9月6日のレンボンガン島【バリ島・観光情報】

2017年09月8日 レンボンガン島情報

こんにちは、しーです(^-^*)/

今日のレンボンガン島は雲はありますが、明るいです♪

先日、次男の粉ミルクを買いにレンボンガン村に行った時の写真(*´∇`*)

天気が良かったので、あえてチュニンガン島側を通って行ってきました。

 

潮がだいぶ引いていましたが、やっぱり青かったです(*´∇`*)
手前の方はだいぶ海底が見えてますよね。

 

青い海の中、黒っぽく見えてるのものは天草になります!
ここは天草の養殖場です。

レンボンガン島の主な産業の1つが天草の養殖。
一昔前までは(私の旦那の子供の頃)、島民のほとんどがこの天草の養殖で生計を立てていました。

こちらの天草はインドネシア国内だけではなく、海外にも輸出されており、我らが日本にも輸出されています。
日本ではこの天草からサプリメント、化粧品等を作っているそうです。

レンボンガン島周辺の海は塩分濃度が高く、天草の養殖に適した海なんだそうですよ!
確かに、レンボンガン島の海で泳ぐとしょっぱいし目が痛い(^▽^;)

 

最近のレンボンガン島はリゾートアイランドとなり、ホテルやレストランが増えている為、働ける場所が増え天草の養殖をする人が減ってきているようですが…

おじいちゃん、おばあちゃん世代の人はまだ現役で天草の養殖を頑張っているようです(*´∇`*)

そんな魅力いっぱいのレンボンガン島♪

バリ島にお越しの際はぜひぜひ遊びに来てくださいd(*⌒▽⌒*)b

ウェンディーツアーバリでもレンボンガン島のツアーを多数取り扱っております(*´∇`*)

 

レンボンガン島で水中散歩・マリンウォーク

バリハイ・リーフクルーズ

バリハイ・ビーチクラブクルーズ

バリハイ・アリストキャット

レンボンガン島DEマングローブ&シュノーケリング

どうぞチェックしてみてくださいd(*⌒▽⌒*)b