インドネシア入国手続きに必須!「All Indonesia」登録方法

 

インドネシア入国に必要だった健康検疫申告書(SSHP)や電子税関申告書(e-CD)に加え、滞在先住所などの情報をまとめて登録できる新しいシステム「All Indonesia」が、2025年8月18日より試験的に導入されています。

現在はジャカルタ(スカルノ・ハッタ国際空港)・デンパサール(ングラ・ライ国際空港)・スラバヤ(ジュアンダ国際空港)の主要空港で運用されており、デンパサールではすでに全ての国際線で利用が始まっています。今後は入国にあたり、「All Indonesia」サイトでの登録が必須となります ので、渡航前に必ず手続きを行ってください。

 

なお、ご利用の際は必ず 正規サイト をご使用ください。料金の支払いやクレジットカード情報の入力は不要ですので、偽サイトや高額代行には十分ご注意ください。

そこで今回は、実際に「All Indonesia」での 登録方法と手順 をわかりやすくご紹介します。

 

「All Indonesia」について

【登録用サイト】

https://allindonesia.imigrasi.go.id/

 

【登録できる期間】
入国(到着)予定日の 3日前から手続き可能 です。

 

【QRコードの提示場所】
登録が完了するとQRコードが発行されます。こちらを以下のチェックポイントでご提示ください。

  • 入国審査カウンター
  • 税関検査
  • 検疫(健康チェック)

※QRコードは スマートフォン画面に表示 しても、事前に印刷したもの を持参しても利用できます。

 

「All Indonesia」の登録方法

①All IndonesiaのWEBサイトにアクセスすると、以下の画面が表示されます。 最初はインドネシア語に設定されていますので、ご希望の言語に変更してください。(選択できる言語は、インドネシア語・英語・中国語の3言語です)このご案内では、英語設定の場合を例にご説明いたします。

 

 

画面をスクロールすると以下の画面が表示されますので、「Foreign Visitor」をクリックします。

 

 

②次に、「個人情報」入力画面が表示されますので、必要事項を入力します。

 

 

登録後、下にスクールすると「連絡先」入力画面が表示されますので、必要事項を入力し、最後に「NEXT」をクリックします。

 

 

③次に「旅行日程」入力画面が表示されますので、必要事項を入力し、最後に「NEXT」をクリックします。

 

 

④次に、「インドネシアに入国する際の交通手段」入力画面が表示されます。

 

 

「インドネシア入国の手段」について、「AIR」を選択すると、フライト情報を入力する下記の画面が表示されますので、必要事項を入力します。

 

 

次に、「インドネシアでの滞在先」の入力をし、最後に「NEXT」をクリックします。

 

 

⑤次に、「健康状態」入力画面が表示されますので、必要事項を入力します。

 

 

⑥入力後、下にスクロールすると、「荷物」に関する入力画面が表示されますので、 必要事項を入力し、最後に「NEXT」を入力します。

 

 

⑦最後に、「申告送信前の最終確認」が表示されますので、内容をご確認の上、 「Submit」を選択します。

 

 

⑧下記のQRコードが表示され、登録完了となります。

 

 

「Download Arrival Card」をクリックすると、QRコードを画像として保存できます。「Print」をクリックすると、QRコードを印刷できます。さらに、ご登録のメールアドレスにも確認メールとQRコードが送信されますので、 空港でスムーズにご提示いただけるよう、あらかじめご準備ください。ご登録は以上となります。

 

その他

インドネシアの入国ビザ(VOAなど)は「All Indonesia」とは別に、従来どおりインドネシア入国管理局の公式サイト(https://evisa.imigrasi.go.id/)から申請する必要があります。また、バリ島観光税の手続きは「Love Bali」サイト(https://lovebali.baliprov.go.id)で行うことになります。

 

最新情報の提供には努めておりますが、「All Indonesia」の登録方法は今後変更される可能性があり、弊社の情報と異なる場合があります。登録はあくまでお客様自身の責任で行ってください。また、登録に関するトラブルについては弊社では対応できませんので、「All Indonesia」サイトへ直接お問い合わせください。