【バリ島・インターンシップ】期間1カ月のインターンシップで体験したこと【まとめ】

 

2022年6月6日より弊社ウェンディーツアーバリでインターンシップに参加してくださったライリーさん。約1カ月にわたるインターンシップの中で体験したことを弊社のブログに書き残してくれましたので、こちらでまとめています。体験談の詳細は是非ライリーさんの記事をお読みください!

 

 

2022年6月5日にバリ島に到着しました!~日本出国からバリ島到着までの流れ~

名古屋の中部国際空港を6月4日(土)に出発し、シンガポール経由でバリ島入りしたライリーさん。日本出国前に準備したものや、

シンガポールでの乗り継ぎの様子、バリ島到着後のインドネシア入国の流れなどをまとめています。

 

 

ガルンガン(バリ島のお盆)を地元の人の家で体験してきました。

6月8日がバリヒンドゥー教の祭日・ガルンガンだったので、弊社スタッフの自宅を訪れローカル体験。正装であるクバヤを着てお寺へお祈りにも行きました。ガルンガンは210日毎にやってくる祭日になるので、ライリーさんにとって貴重な体験になったのではないでしょうか。

 

 

オンラインツアーでモンキーフォレストに行きました!

弊社ウェンディーツアーではオンラインツアーの販売も行っておりますが、今回のオンラインツアーはウブドのモンキーフォレストよりお届けしました。どのような形でオンラインツアーが催行されているのかをライリーさんに見学してもらいました。オンラインツアー終了後は、ウブドの他の観光スポットにも行ってきました。

 

 

バトゥール山登山!キンタマーニ高原でキャンプBBQ!

弊社スタッフのお誘いでキンタマーニ高原でのキャンプとバトゥール山登山に参加したライリーさん。ライリーさんはアウトドア好きだそうで、テントでの時間も楽しんでくれたようです。

 

 

HYATT REGENCY BALI(ハイアットリージェンシーバリ)にホテル視察に行きました!

インターンシップとなるので、お仕事体験もしっかりしていただいています。今回はサヌールにあるハイアットリージェンシーバリの視察に行ってもらいました。ホテルのお部屋、プール、レストランやスパ等を見学しました。

 

 

Andaz Bali(アンダーズバリ)にホテル視察に行ってきました!

2021年4月にオープンしたAndaz Bali – a Concept by Hyatt。こちらも同じくサヌールにあります。ホテル内には5つのレストランがありますが、その中の1つfisherman’s clubでランチもしました。ビーチサイドレストランになるので景色も最高でした。

 

 

バリ島 VOAビザ延長手続きの仕方

観光目的の場合はVOAビザ(特別到着ビザ・Rp500,000)をバリ島・ングラ・ライ国際空港にて到着時に購入します。 最長30日間の滞在が可能で、現地のイミグレーションにて1回、30日間の延長可能。今回ライリーさんが実際に延長し、その体験談となりますので、どうぞご参考になさってください。

 

 

1カ月間のインターンシップの集大成であるプレゼンテーション

インターンシップ最終日にはこの1カ月間の集大成としてプレゼンテーションを行っていただきました。ライリーさんのプレゼンはオンラインで他国の弊社ウェンディーツアースタッフにも聞いてもらいました。

 

 

インターンシップを終えてのライリーさんの感想

こんにちは!バリ島で1か月のインターンシップを終えたライリーです!

 

バリ島に来て1か月。とても充実していてあっという間に過ぎてしまいました。。

海外で働いてみたい!過ごしてみたい!という思いでこのインターンシップに参加しました。

 

インターンシップではホテル視察に行き、初めて英語で仕事をしたり、ブログ制作、ホームページの情報更新、バリ人の方のお家で伝統行事を体験したり、初めてのことでいっぱいでした!

インターンシップに来るまでの入国の準備(パスポート、ワクチン証明書、海外保険など)やビザの延長なども一人で行い、分からない事だらけでしたが無事終えることが出来ました。

バリの生活では予約、配達、ネットを見て情報を集めるなどを英語、インドネシア語で読んでいました。

分からない事は翻訳しての繰り返しでしたが意味が分かった時や予約できた時はうれしかったです!

 

インターンシップの期間中、このウェンディ―ツアー以外の会社に勤める日本人の方何人かと会う機会があり、

そんな方々と会って話してみて、一口に海外で働くといっても様々な選択肢があることが分かりました。

インターンシップを終え、バリ島に来る前より将来は海外で働きたい!とさらに感じるようになりました。

 

このバリ島のインターンシップに参加して、様々な日本人やインドネシア人、海外の方と関わることが出来ました。

とてもいい経験、思い出ができてインターンシップに参加して本当に良かったです。

 

もし、海外に行きたい!インターンシップしてみたい!と思っている方がいたら本当におすすめします!!!

1か月と短い時間でしたがとてもいい経験になりました!ありがとうございました!!

 

私はこれから2週間かけてジャワ島を旅する予定です!まだまだインドネシアは楽しみます!

 

 

学生向け!バリ島で旅行業短期インターンシップ募集

「海外で働いてみたい」「生きた英語力を身につけたい」「旅行ついでに」そんな学生向けの海外インターンシップです。どうぞお気軽にお問い合わせください。