<お勧め観光>定番人気!オプショナルツアー クアラルンプール終日観光

クアラルンプールが初めての方はこちらのコースがおススメ!
人気の観光スポットを8時間程で効率良く回ることが出来ますよ!!
安心の日本語ガイド付き、楽々バスでの移動、そんなクアラルンプールの魅力をたっぷりとお伝えしますね♪

コースの流れ

09:00  ホテルご出発
09:20  王宮(外観)
09:40  国家記念碑
10:30  国立モスク(金曜日は外観のみ)
11:00  独立広場
11:30  ツインタワー(外観)
12:00  ご昼食(飲茶)
13:00  ショッピング(貴金属店、民芸品店、チョコレート店)
14:20  バトゥー洞窟
15:00  休憩(テータリックの飲み物付き)
15:30  ピューター工場
16:30  ホテルまでお送り

王宮(外観)

いよいよ出発です。
バスで20分程走ると国王(ムハンマド5世)が住んでいる王宮に着きます。2011年に完成したイスラム建築の建物が壮大で圧巻です!中に入ることは出来ませんが、門の前まで行くことが出来ます。
このように観光客は門の外から一生懸命写真を撮っています💦
馬に乗った衛兵さんとも写真が撮れますよ!
王宮前の広場はとても広く下がコンクリートになっているため、強い日差しが照り付けます。
帽子、日傘を持っていくことをおススメします(*^^)v

国家記念碑

記念碑は7人のブロンズ像から成り、敵軍と戦う民主軍の勝利を表現するものです。
1966年アメリカ人彫刻家フェリックス・ド・ウェルドンによって製作されたもので高さ約15mもあります。間近で見ると結構大きいです(”ω”)
丘の上に立っているので、クアラルンプール市内が一望出来ますよ♪

国立モスク

かなり大きい(*´ω`)8000人が収容出来る大きさでアジア最大級だそうです!
床は大理石の豪華な作りで柱もたくさん立っています。
イスラム教徒の神聖なお祈りの場所なので肌が露出する格好はNG。
女性は入り口で紫のローブを借りて中に入ります。男性は短パンの場合のみローブを着て中に入ります。

独立広場

独立の象徴である国旗が掲げられており、ポールの高さは世界一の高さと言われています(≧▽≦)
周辺にはイギリス統治時代の建物もあり、マレーシアの歴史を感じられる場所です。
写真スポットとして大人気!I♡KLの看板がある場所と言えばわかりやすいでしょうか☆彡
マレーシアに来たらここは絶対外せない場所ですね♪

ツインタワー(外観)

クアラルンプールに来たらここ!と言っていいほどツインタワーは外せませんね(^^♪
タワー1が日本、タワー2が韓国の建設会社が作ったそうです!
ツインタワーに上ることも出来ますが、私は外からツインタワーを見る方が好きです♪
夜にはライトアップもされるので本当にきれい(^O^)/
近隣のKLCC公園では毎日開催される噴水ショーもおススメです!(19:00~22:00の30分おき)

昼食(飲茶)

全部で8品の飲茶料理です。飲茶の定番、肉まん、小籠包、海老蒸し餃子、シュウマイ、ライスヌードルライス、チャーハン、エッグタルト、ミックスフルーツが食べられます!
一人一個ずつという量で、私には少し足りないくらいです💦
観光客が良く訪れるレストランのようで、味はとても美味しかったです(^^♪
お腹も満たされた所で、次の観光地はどこかな~??

ショッピング

まずベリーズチョコレート本店に行きました。マレーシアで一番有名なチョコレートブランドです!
色々な種類のチョコレートがたくさん売っています。
チョコレートだけではなく、コーヒー、マカロンなど種類が豊富でお土産選びにはとても楽しい場所ですね~(≧▽≦)
次はロウケツ染めの布で有名な『バティック』が売らている民芸品店(JADI BATIK)に行きました。
たくさんの種類のバティック、マレーシア土産で大人気なまこ石鹸などが種類豊富に売っています♪
マレーシア名産すず製品も売っているので、お土産に是非おススメですね!

こちらの写真はベリーズチョコレート本店

ロイヤルセランゴール

マレーシアで有名なすず製品を作っている工場です。片言の日本語を話すスタッフが中を案内してくれました!
こちらではすずで作った色々な商品が購入できます!
高いのか安いのかわかりませんが、価値あるものであることは間違いないです(”ω”)
館内も涼しく綺麗ですよ~♪出口にはすずで出来た大きなマグと写真撮影が出来るのでお忘れなく!

バトゥ洞窟

いよいよ最後になりました。
マレーシアに来たら絶対行きたい観光スポットです!ヒンドゥー教の聖地で、世界各地からたくさんの信者さんが毎日訪れます。272段の階段を上った先には神々しい神様が祭られています。お金を払うとろうそくをお供えする体験も出来ますよ!
階段を上った時の後遺症が足に残っていて、下りる時は足がガクガクしました(笑)。
日頃の運動不足がたたったようです( ;∀;)あと、階段はとても幅が狭いので気を付けて下さいね~。
野生のおサルさんもたくさんいますが、かわいいと思って近づくと威嚇してくるのでこちらも注意が必要です💦
無事に下りたらレストランでテータリックのサービスがありました♪
冷たくて美味しい(^^♪ツアーならではのサービスですね!

ツアー終了

市内ホテルに17:00頃に到着しました。
クアラルンプールを凝縮したとても充実したコースでした!
効率良くクアラルンプールを周りたい方に是非おススメのコースです♪