インスタ映え!クアラルンプールから安く行ける可愛いピンクモスク

こんにちは、SIMウェンディツアーでインターンシップとしてお世話になっているはるなです!

本日はSNS映え間違いなしの可愛いピンクモスクを観光してきましたのでご紹介いたします!

ピンクモスクへの行き方
Grabタクシーでクアラルンプールからピンクモスクのあるプトラジャヤのプトラ広場まで40分!RM46!日本円にして約1334円!
私は三人で行ったので、割り勘して約435円ほどで行けちゃいました。
GrabタクシーとはGrabというアプリを使って呼ぶことができるタクシーで、安くて安全なサービスです。私も最初は、怖いと思っていたのですが、Grabアプリを通して使うタクシーは全ての運転手がGrabに登録されていて、評価制度が付いているのでぼったくりなど危険なことができないので安心に、しかも安く使えます!
ぜひ、マレーシアで活用してみてください!

 

インスタ映え!ピンクモスク
こちらがインスタ映え間違いなしのピンクモスクです!
モスクは全てピンク色でとても可愛らしい外観で、アラジンの世界のようでした。
中に入るのも写真を撮るのも無料です!

女性は肌を隠すためにローブを着用します。このローブも赤くてかわいかったです!!

ピンクモスクの内観も、ピンクで統一されていて本当に可愛いモスクでした!

ピンクモスクの周りにもインスタ映えスポットが多く、広場やプトラ湖、総理官邸もあるので一緒に写真を撮るのもおすすめです。

総理官邸のマレーシアの国旗が写真におさまっているのも素敵です!

 

ピンクモスクに入れる時間
土曜日~木曜日
9:00-12:30
14:00-16:00
17:00-18:00

金曜日
15:00-16:00
17:00-18:00
お祈りの時間は入ることができないので注意してください。

ぜひ、可愛らしいピンクモスクと一緒に写真を撮って、素敵な思い出として残してみてはいかがでしょうか。

個人移動が不安な方は、安心・安全・楽ちんのウェンディーツアーをご利用ください!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村