インターンシップ最終日

2018年08月17日 インターンシップ情報

こんにちは。インターンシップ生のはるなです!
実は、本日はインターンシップ最終日でした。最終プレゼンテーションも無事に終えることができて良かったです!
今回のプレゼンテーションの内容は、
1オフィス改善計画
2大学生向けの卒業旅行プラン
です!三つのチームに分かれたコンペティション形式でした。

 

三人ともプレゼンテーション当日までに自分たちの内容を秘密にしていたので、ひとりひとり違って面白かったです。考える人によっていろいろなアイディアがあるなと思えて、勉強になりました。

今回のウェンディツアーでのインターンシップを経て、お客様と旅行先やホテルをつなぐものとして、真剣に向き合い、自ら直接確認しに行く姿が印象的でした。私も、このプレゼンテーションに真剣に向き合おうと何度も考え直して、何度もバディに相談しました。実際に真剣にツアープランを考えてみて、やりたいこととニーズと効率性を上手く融合させることが難しくて、ツアー会社での大変さを感じました。
インターンシップを通して、何度も今あるツアーについて、お客様の目線に立ってどう改善したらいいかと何度もディスカッションを重ねているのも、印象に残っています。
真剣に向き合っている姿を直接見れたことは、私にとって大きな収穫です。

マレーシアのウェンディツアーにはいろんな文化背景を持った人がいて、明るく素敵な会社でした。皆さん暖かくて優しい方なので、ぜひ旅行の相談に行ってみてください!
ツアーもぜひ参加してみてください!

お昼は近くのJalan Raja Chulanの屋台のある所へ行って、マレーシアのローカルフードをたくさん買ってみんなでお昼を食べました!

 

とても楽しかったです!それにとても美味しかったです。

ぜひ、行ってみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村