インターンシップ生が現地スタッフにインタビュー さきちゃん編

 

現地スタッフ レラさんにインタビュー!

あなたの仕事内容について教えてください

レラさん:私は日本のプロダクションがマレーシアで撮影をするための書類を用意し、それをマレーシア政府に送る仕事をしています。

何年働いていますか?

レラさん:22年働いています。

この仕事で大変なことは何ですか?

レラさん:撮影内容を資料にする必要があるので、緊急のリクエストが入ったときは大変です。

この仕事の良いところは何ですか?

レラさん:日本語の練習ができること、日本の有名人に会えることです!

始めて覚えた日本語は何ですか?

レラさん:「おはようございます」「こんにちは」などの挨拶です。

この仕事で学んだことは何ですか?

レラさん:お客様とのコミュニケーションの取り方を学びました。

日本人スタッフと働いてカルチャーショックを受けたことはありますか?

レラさん:日本人は話すとき声が小さいところです。また、「はいはい」と首を何回もふって相槌を打つところが面白いです。

これから入社する人たちに一言お願いします。

レラさん:自信をもって話してください。間違えても大丈夫です!

マレーシアでお勧めのご飯を教えてください。

レラさん:ナシレマ、ロティチャナイ、チキンライスです。

ストレス解消法を教えてください。

レラさん:BTSの歌を聴くこと、BTSの番組を観ることです!

 

お問い合わせ

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

 

マレーシアへの渡航に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

2022年1月よりウェンディーツアーのロゴが新しくなりました!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村