【クアラルンプール発】インターン生によるチャイナタウンの楽しみ方

2024年03月8日

こんにちは!

今回はチャイナタウンについて紹介します!

私はGrabというアプリを使って、タクシーで行きました!目的地まで迷わず安心して行けます。(方向音痴の私にとっては本当にありがたいアプリです。笑)

 

(→ペタリン通り入口の中華門)

中華街のメインストリート、ペタリン通り(Jalan Petaling)はアーケードで覆われているので、雨の日でも傘をささずに歩けます♪ この日も多くの中国人と観光客で賑わっていました!

 

ここでは食べ歩きが人気です!肉まんや、現地のスナックなど美味しそうな食べ物がたくさんあります。

 

また、路肩では偽物のブランド品(服やバック、時計など)がたくさん売られています。帰国した際に空港で没収される可能性があるので注意が必要です!また、観光客を狙うスリやひったくりがいるらしいので、盗難には気をつけてください⚠︎

 

ペタリン通りの横の通りJalan Tun H.S. Leeには、
有名な寺院があります。

 

こちらが中国の道教寺院、関帝廟(Guandi Temple)です。三国志の英雄、関羽が祀られています。

 

そして、こちらがクアラルンプール最古のヒンドゥー教寺院といわれているスリ マハ マリアマン寺院(Sri Mahamariamman Temple)です。ここではイスラム教文化体験ができます!

 

その向かい側には、、!

 

 

オシャレなカフェがありました(^^)♪

 

休憩がてら、こちらのDODOO x VCR BAKERYに行くことにしました。

店内は可愛くて、のんびり過ごせる韓国風カフェです!店員さんはみんな優しく、丁寧に対応してくれました。

 

ほうじ茶ラテストロベリープジング、アールグレイプジングを頼みました♡

 

見た目が可愛い上にとても美味しくて、思っていたよりも量があって満足でした。

 

[営業時間
]毎日 午前8時30分~午後6時
[住所]192 Jalan Tun HS Lee, Chinatown KL 
City Centre, 50000, Kuala Lumpur, Malaysia 
+60 12 984 596

[Instagram]@dodoo_kl

 

夜ご飯は人気のあるお店、打包(Da Bao)で中華料理を食べました!私は予約せずに行きましたが、店内には予約席がたくさんありました。

 

どれにしようか悩んでいると、店員さんがメニューの内容を詳しく教えてくれて助かりました!

 

Chiken baoDB Dumpingsを注文しました!

 

写真左の料理の皮はもちもちしていて、中に挟んであるチキンと野菜がソースと絡み合ってとても美味しかったです!

 

右の水餃子はそのまま食べても美味しいですが、辛味噌のようなものをつけるとさらに美味しかったです(^。^)

 

このお店にはバーもあるので、そちらもおすすめです。

 

[営業時間]

月~木 11時30分~23時00分

金、土 11時30分~0時00分

日 11時30分~23時00分

 

[住所]145, Jalan Petaling, City Centre, 50000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

[Instagram]@dabaomy

 

観光でチャイナタウンへ訪れたら、今回紹介したところへぜひ行ってみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

お問い合わせ

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

 

マレーシアへの渡航に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

2022年1月よりウェンディーツアーのロゴが新しくなりました!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村