【クアラルンプール発】発マレーシアのインターン生が驚いた〇〇!

2024年03月11日

マレーシアに来て驚いたこと!!(お食事中の方、閲覧注意)

こんにちは!

ウェンディーツアーマレーシアインターンシップ生です。

今回はマレーシアについて最初に驚いたことをご紹介したいと思います。

 

マレーシアに到着してから、会社の人と懇親会を兼ねて夜ご飯のために中華料理屋さんにいったときでした。

それは、、、

お手洗いです!!

 

お食事中の方がいたらすみませんでした。

驚いたことが2つあるのですが、分かりますか?

 

1つ目は写真で映っていない範囲なので先に言います。

まず、トイレットペーパーが見当たらないことです。

実はお手洗いを借りるときに社員さんから

「紙を先に持って行ってね~」

と言われ、何のことだろうと思っていたら、トイレットペーパーが個室内に見当たりませんでした。

トイレのあたりを見渡すと、手を洗う場所の近くにこんなものがありました。

 

これから先に紙を必要な分だけとって使用するようです。

心なしか日本のペーパーよりも大きいサイズのような気がします。

 

2つ目は

ホースのようなものがあるところです。

こちらのここの部分ですね。

 

何だろうなと思っていましたが、私が泊っているホテルにもついていました。

試しにレバーを引いてみると、

水が出ました。(しかも思いのほか勢いがありました。)

 

このホースについて少しネットで調べてみましたところ、紙を使って拭くのではなく、ホースの水できれいにするようです。

国によって、トイレも違うことを身をもって体験した今日この頃でした。

 

お問い合わせ

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

 

マレーシアへの渡航に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

2022年1月よりウェンディーツアーのロゴが新しくなりました!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村