<クアラルンプール・お勧め観光スポット>マレーシアのシンボル!ペトロナスツインタワー

皆さんこんにちは!
インターンシップ生の佳奈です!
今回はマレーシアのシンボルである、ペトロナスツインタワーをご紹介いたします!!
ペトロナスツインタワーは高さ452mで88階建てです!タワー1は日本が、タワー2は韓国が建設したそうです。オフィス部分があり、世界的企業が入っています。

41階と42階部分にはタワー1とタワー2をつなぐスカイブリッジがあり、最上階には展望台があります!
この展望台にのぼるには、ネットでチケットを買う必要があります。値段は大人一人80リンギットです。のぼってみたい方は是非!

今回私は外観だけを見に行きました。夕方から行ったのですが、噴水がレインボーにライトアップされていました!

本題のツインタワーはというと。。。


噴水とは逆の方向から見たのですが、とても迫力があり、とてもきれいでした!
観光客の方もたくさんいて、みなさん、てっぺんまで写真におさめようと必死でした(笑)


私もこんな感じで写真を撮ることができたのですが、この時とても画期的な撮影の仕方を発明してしまいました!!

その画期的な撮り方とは、これです!

わかりますかね?みなさん、スマホの外カメラを使って一生懸命写真を撮っていたのですが、私は内カメラでツインタワーと人を一緒に撮りました!
こうすることで、タワーの先端も人もしっかりカメラにおさめることができるのです!!

みなさんも、ペトロナスツインタワーに行ったときはぜひ試してみてください!!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村