《クアラルンプール》 カップル&家族連れ必見!!市内ナイトツアー!

 KLタワーからの素晴らしい夜景と多民族ダンスディナーショーが楽しめる
「市内ナイトツアー」のご紹介!!

 

皆さん、お久しぶりです!
クアラルンプールオフィスで現地駐在員として働き始めた、鎮目です。
今回私は、カップル&家族連れにオススメ!
KLタワーからの夜景とマレーシア三大文化のダンスディナーショーそれに加えて
ちょこっとチャイナタウン散策ができる夕方発!市内ナイトツアーに参加してきたので
ご紹介したいと思います。
(残念ながら今回私は、1人で参加でした。。。゚(´;ω;`)

それでは、気お取り直して行ってみましょう!

 

◆「チャイナタウン」◆

まず、はじめに到着したのは「チャイナタウン」

前回もツアーでチャイナタウンには、来ていたのですがその時は食べ歩きに夢中で、あまりにチャイナタウンについて触れられ無かったので今回は、ガイドさんのからの話をもとに簡単にチャイナタウンについて紹介していきます。
チャイナタウンは、植民地時代から続くとても古い町です。
南北に縦断する「プタリン通り」があり、ここはチャイナタウンで最も栄えている通りです。

中は、こんな感じで歩行者天国になっているので、人通りが多くとても賑わっています。
夕方から夜にかけては更に露天が増え、観光客の数も増えきます。
私が参加した時は、突然のスコールで土砂降りの雨でしたがメインストリート内は、屋根が付いている為雨に濡れずに観光できました。(しかし、たまに雫が落ちてくるので注意が必要です)
レストランや雑貨店、食べ物売っている露天など少し怪しい雰囲気この通りを抜けて次に着いたのは、関帝廟

ここは、クアラルンプールで最も有名な中国寺院の1つで、あの「三国志」に登場する関羽を祀る寺院です。
中国史の中では武神として知られている関羽ですが、実は商売の神様として人々に親しまれているそうです。
(昔テレビゲームで三国志をやって私には、とても親しみやすい場所でした笑)

今回は、残念ながら中に入る事は、できませんでした(;_;)
続きまして、こちらは前回の三大文化満喫ツアーでも訪れた「スリ・マハ、マリアマン寺院」

こちらの寺院は、やはりチャイナタウンに来たら必見の建物なので今回もツアー組み込まれていました
中国系の飲食店やショップが建ち並ぶチャイナタウンにあって、ここだけ異色のインドの雰囲気が漂っています。

何度見てもこの228体のヒンドゥー教の神々や従者が彫刻された5層にもなるゴプラム(門塔)は圧巻でした。

運良くスコールが止んだタイミングで次に移動です!

 

◆「KLタワー」◆

さて続いては、このツアーメインの内の1つ「KLタワー」です。
KLタワーの高さは、421mので更に94mブキッナナス丘の上にあるテレビ塔の為、ペトロナスツインタワーより高く見えます。
展望台は高さ276m(標高370m)の位置にあり、 東京スカイツリーの第一展望台よりも高いところにあります。
KLタワーは、ペトロナスツインタワーより高い位置に展望台があるため、市内で最も眺めが良い場所です。
因みにKLタワーは世界で7番目に高い電波塔らしいですよ!
実物はかなり大きく、写真に収まりきらなかったので模型の写真を上げてみました。

展望フロア到着した時には、外はいい感じに暗くなっていて雰囲気抜群でした。
中は、やはりカップルや家族連れが多く少し寂しさを感じましたが、煌びやかなクアラルンプールの街を眺めていたら
寂しさも忘れられるくらい綺麗でついつい見入ってしまいました笑

ツインタワー

展望フロアはこんな感じで、周回することが出来360度夜景が楽しめます。

展望フロアをゆっくるグルッと一周して戻ってきた頃にガイドさんから「そろそろお腹もう減ってきたころじゃないです?」
と言われ、このツアーもうひとつのメインのディナーショーの会場に移動することになりました。

 

◆ダンスディナーショー◆

ディナー会場は「THE LOVE @ MaTic」と言うビュッフェ形式のレストランです。
メニューはマレー料理からBBQ、カレーなどのメインのほかにデザートに一口サイズのケーキやフルーツなどもあります。(自分の好きな物を好きなだけ取り放題です( ´▽`)!

まず始めに腹ごしらです!
私は、相変わらず食い意地が張ってしまい、ついつい取りすぎてしまいました。

さて、お腹も満たされところでディナーショーのスタートです。
こちらのレストランのディナーショーは、なんとマレーシア三大文化それぞれの伝統舞踊が見れるというものです!

まずは、マレー系の伝統舞踊です。

続いて中華系の伝統舞踊!

最後は、インド系の伝統舞踊です。

そして、最後は中華、インド、マレー系の衣装を身に纏ったダンサーさん達全員での歌とダンス。

ディナーはビュフェも美味しく、ディナーショーも最初から最後まで見応えのある内容になっていました。
途中、観客を巻き込んでのバンブーダンスなどもありマレーシアで一味違った思い出ができる事間違いなしです!

 

今回のツアーは以上で終了です。
皆さんいかかでしょうか?
今回は、カップル&家族連れにオススメ、クアラルンプール市内ナイトツアーをご紹介いたしました。
特に夜景鑑賞とダンスディナーショーは皆さんの旅の思い出に残る印象的な物になるのではないでしょうか?
皆さんも興味があったら是非ツアーに参加してみてください。

 

ツアーの詳細はこちらより!!

 

 

マレーシア旅行に関してのお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村