《クアラルンプール》マレーシアでアラビア料理を体験しました!

こんにちわ!インターンシップでお世話になっている阿部です。
平岡さんに引き続きブログを書かせていただきます。
よろしくお願いします。
先日、社長さん社員さんとアラビア料理に連れて行っていただきました。

私にとって初めてのアラビア料理、初めてのアラビアコーヒー、初めてのアラビアティーでした。

アラビアコーヒーは、このような可愛いポットで出されます。

右側に少し移っている白く小さなカップに注いで飲みます。
色は、コーヒー牛乳を水で薄めたような感じでした。
右手前の干しブドウのようなものをかじって口に含み、コーヒーを飲みます。
味は今まで飲んだことの無いような味で、少し癖がありました。
いわゆる普通のコーヒーとはかけ離れた味でした。

 

アラビアティーは、透明のカップに注がれました。

すっきりした味だったので、ポットの中を見てみると、ミントの葉がたくさん入っていました。

店内は、カーテンがついているボックス席もあり、すごくおしゃれでした。

ちなみにこちらのカーテンは、ただおしゃれでつけているわけではありません。
イスラム教徒(ムスリム)で口元をスカーフで覆っている女性が、人目を気にせず食事ができるようにという目的があるそうです。

私はマレーシアでアラビア料理のほかに、中華料理やニョニャ料理も食べました。
さまざまな国の料理を楽しめるのも、多民族国家マレーシアならではです!
滞在中もっとたくさんの料理を食べてみたいと思います。

 

 

マレーシア旅行に関してのお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村