【クアラルンプール】人気モスクに行ける!!ブルーモスクツアー

こんにちは!!
本日は、皆さんにご紹介したいツアーがありご案内をさせて頂きます!!

 

マレーシアで有名なモスクと言えば・・・・
ピンクモスク:プトラジャヤ
国立モスク:KL市内
そして

今回ご紹介致します、ブルーモスクです!!

 

今回参加したツアーの工程は下記となります。
【ツアー行程】
8時30分ごろ:ホテル出発
9時:天后宮
10時:ブルーモスク
11時30分:チャイナタウン
12時30分:昼食
14時:ホテルへ送迎
※人数・道路交通状況により、行程が変更となる場合がございます。

 

【感想】

最初到着したのは天后宮です!!

旧正月前だからか、派手に装飾されてました!!
でも、これでもまだまだ途中らしく、1月末にはもっと派手になるとガイドさんに教えてもらい、
ぜひ見てみたいなと感じました。


そのあとは、お待ちかねのブルーモスク!!!!

実際にモスクを見た第一印象は、本当に青いし大きい!!
おぉぉぉぉぉ、これがかの有名なブルーモスクかと思いました。

中に入る前に、受付で名前と国籍を書きます。
入ってからの説明は英語のボランティアガイドさん。
でも、ちょこちょこ日本語入れてくれて、わかりやすい説明でした!!

あ・・・・もちろん、けじゃぶもかぶっちゃいました!!


中から見たモスクの頭は迫力満点!!
モズリムって、豚肉とアルコールダメなんでしょ!!っていう知識しかなかった私でも
もう少し身近に感じる事が出来ました。
でも、けじゃぶはやっぱり暑かった・・・

説明を聞いてからはチャイナタウンに向いました。
途中少し渋滞してましたが、予定より早めに到着!!

さすがチャイナタウン。活気に溢れてました!!
色々売っていて、おもしろい場所です。
果物も、おいしそうで目移りしちゃいました!!

30分ぐらいブラブラした後に、お待ちかねのお昼ご飯~~
ご飯は、インド料理のブッフェです。

お腹が空き過ぎて、写真全ては撮れなかったのですが白いご飯・野菜入りご飯・5種類のカレー・野菜炒め等がありました。
ナンもあり、焼き立てが出てきておいしかったです!!
ブッフェなので、おかわり自由な所が良いですよね!!
カレーはスパイシーが効いてて本当に美味しかったです。

 

もし、こちらのツアーにご参加ご希望の場合は、下記よりお申込み頂けます!!

午前発! マレーシア三大文化 大満喫ツアー

気になった方は、ぜひお問い合わせお待ちしております!!

 

 

マレーシア旅行に関してのお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村