クアラルンプール│MRTが全線開通し、クアラルンプールから郊外への移動が楽々♪

おはようございます。 クアラルンプール支店のさやです。

7月17日にMRTスンガイブロー(Sungai Buloh)カジャン(Kajang)線が全線開通しました。

列車内は、青と白で涼しげ。 常夏のマレーシアにぴったり

このラインには、何とクアラルンプールの繁華街のブキッビンタンに駅があるんです。
なので、週末のブキッビンタン周辺は 人・人・人。。。

人ごみから逃れるかのように、行ってきましたスタジアムカジャン駅!!
この駅に来た目的は、駅前にあるサテーの有名店で、美味しいサテーを堪能すること。
MRT開通前は、公共交通機関でここへ行くのは、至難の業だったのが、初めて来た人でも迷わずに行けるようになりました。が 考えることは皆さんも同じようで、ここも人・人・人。。。
地元のニュースによると、普段より50%ほど売り上げが伸びているとの事。。。


レジで注文、支払いを済ませテーブルで待っていると店員さんが運んできてくれるシステム
チキンとビーフのサテーとナシゴレンパタヤ(マレー風オムライス)を注文

 

サテーもいろんな種類があるのので、是非、試してください。

8月31日までは、開通記念で、MRT・LRT・モノレールは、運賃が半額になってます。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村