《マラッカ》KIEHL'SのWALL ARTはインスタ映え間違いなしです!

インターンシップ生の平岡です!昨日は世界遺産の街マラッカに行ってきました!
クアラルンプール市内から2時間ほどの場所にあります。
初めに見学したのはババニョニャ博物館です。


ババニョニャとは中華とマレーシアの融合文化のことです。外から見る以上に中はとても広いです!!!
車で少し移動して青雲亭に行きました。ここは中華系のお寺で日本のお寺に似ているところもありました!

KIEHL’SのWALL ARTはインスタ映え間違いなしです!



マラッカ運河の対岸にはオランダ広場があります。

中は天井が高く窓が大きく風が通りやすくなっています。
この周りはすべてピンクになっています!丘の上にいくとフランシス・ザビエル教会があります。

ここはザビエルが数ヶ月間安置されていた場所です。


このように写真も撮ることができます!!!
最後は階段を下るとサンチャゴの砦があります。

昔は写真と同じものがいくつか並んでいたそうです。
お昼はニョニャ料理!さっぱりとした味のチャーハンともやし炒めがとても美味しかったです!!
マレーシアに来た際にはマラッカまで行ってみて下さい!!

 

 

マレーシア旅行に関してのお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村