【マレーシア・ペナン島】世界遺産の街、ペナン島ジョージタウンを巡るツアー体験

 

ジョージタウン・ストリートウォークと世界遺産を巡るツアーの内容をご紹介します!

 

ツアースケジュール

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9:00ホテルにてピックアップ

9:10トライショー乗車体験

9:30セントジョージ教会

9:50観音寺

10:10リトルインディア、ヒンドゥー教寺院、カピタンクリンモスク

10:45壁画アート

11:30プラナカンマンション

12:30昼食

解散
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それではスタートです!

★9:00ホテルにてピックアップ
本日は天気も良く、旅日和。ペナンは熱いので水をしっかり持参しましょう。
ロビーで待ってくれているガイドさんと一緒に車に乗り込んで約5時間の旅のスタートです!

★9:10トライショー体験

車で走ること10分。トライショーの駐輪場へ着きました!トライショーとは自転車で動く人力舎のような物で、車よりも開放的にゆっくりとペナンの町並みを楽しめます。


★9:30セントジョージ教会へ

トライショーに乗ってセントジョージ教会に到着しました!ここから徒歩での散策を始めます。セントジョージ教会は数ある教会の中でも一番美しい教会と言われています。純白の教会は約200年前に建てられたとは思えないほど。


★9:50 観音寺に到着

観音は海上の交通安全を祈願するために昔は重宝されていたのだとか。今は良縁祈願や子宝祈願にも良いとされていて若い女性にも人気です!中ではお祈りする姿も。



★10:10リトルインディア

リトルインディアに到着しました!リトルインディアはその名の通りインド人街ですが、ジョージタウン始まりの地ということでとても特別な場所。インド系の人達で賑わい、タミル語の看板も多いです。
ここには大きなヒンドゥー教寺院があります。これはマハ・アリアマン寺院で、ジョージタウン最古。中は撮影禁止ですがエキゾチックな装飾や、現地の人がお祈りする姿も見られました!

次はカピタンクリンモスク。これもジョージタウン最古のモスクでインド系ムスリムのための施設です。建設から200年経った今でも多くのムスリムに利用されています!


★10:45壁画アート

お待ちかねの壁画アートへ。ジョージタウンにはたくさんのアートがありますが中でも有名なのがこちら!私も一枚撮ってきました!


この壁画アートは世界で最も有名な壁画アートの一つに選ばれたこともあり、写真撮影の観光客が絶えません!ジョージタウンマストスポットです!

他にも有名なのがワイヤーアート。一見ただのおしゃれなアートに見えますが全てのアートがジョージタウンの歴史について物語っています。散策中に通りかかったアートはその場でガイドさんが説明してくれますよ!一人ではわからない歴史もこれでばっちり!

壁画の後は15分ほど通りを自由散策。私はマレーシア名物のかき氷にトライしてみました!中に入っている梅干しがアクセントとなっておいしい!

 

★11:30プラナカンマンションに到着
プラナカンマンションは19世紀にプラナカンの一族が実際に住んでいた邸宅をそのまま美術館にした建物。最大の特徴は東洋と西洋が交わった内装です!イギリスに長い期間支配されていたペナンならではの文化が楽しめます。


★12:30昼食

昼食はマレー系と中華系が合わさった料理「ニョニャ料理」を頂きます。スパイスの効いたエスニックな味わいですが、日本人の口にも合います!からっと揚がった白身魚やスパイスで煮込んだ鶏肉は絶品です。

★2:00昼食後はホテルまで送迎。
一休みして、また夕方に出かけることもできます!充実した半日になりました!

 

料金

2020年04月01日~2021年03月31日
毎日 : 大人 220
毎日 : 子供 110

 

お申し込み・お問合せ、お待ちしております!
ウェンディーツアー マレーシア

マレーシア ウエンディツアー

 

各箇所での、写真撮影はガイドがアシスト致しますので何なりとお声かけ下さいませ。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村