【動画】回復の為の活動制限に入ったペナン島の街の様子と現状報告【新型コロナウィルス関連情報】【マレーシア・観光情報】

2020年06月22日 ペナン , 観光情報

 

【動画】回復の為の活動制限に入ったペナン島の街の様子と現状報告

 

【東南アジアの旅行はウェンディーツアーへ】

この度ウェンディーツアーはYouTubeを開設致しました!!

東南アジア各地の観光情報や弊社ウェンディーツアーに関する情報を

楽しく、分かりやすくお届け致します!!

 

今回の動画では2020年6月10日より回復に向けての活動制限に入ったペナン島の街の様子をご紹介致します!!

撮影日:2020年6月15日

 

街の様子

5月に比べると車の量もだいぶ増えました。

スーパーマーケット等では現在もソーシャルディスタンスを守る為の措置をとっています。

入店前には検温、名前、電話番号の記入、又はQRコードでの登録を行います。

コンビニのような小さな店舗でも同じです。

一時は入手困難だったマスクや消毒液も今では店頭で見かけます。

観光客が集まる屋台は未だに閑散としていますが、現地の人が行く屋台はお客さんが戻ってきています。

屋台でもテーブルを2メートル以上離す等してソーシャルディスタンスが保たれています。

 

ペナン島では4月27日より感染者ゼロのグリーンゾーンに入りました!!

 

詳細はどうぞ動画をご覧ください!!

 

マレーシアの新型コロナウィルス関連情報はこちらから

 

お問い合わせ

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

 

マレーシア・ペナンへの旅行に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!