2024年1月1日よりマレーシアデジタルアライバルカードの登録義務化がスタート!

2024年04月1日

 

2024年1月1日マレーシアご到着のすべての外国籍旅行者は、マレーシア入国時にマレーシア デジタル入国カード(以下 MDAC) の事前登録が必要になります!

マレーシア・デジタル・アライバル・カード(MDSC)

対象者
2024年1月1日以降にマレーシアへ入国する全ての外国籍旅行者
【対象外】
・入国を受けずにシンガポールを通過もしくは乗り継ぐ旅行者
・マレーシア永住権保持者
・マレーシア自動入国審査システム(MACS)をお持ちの方

 

登録の可能日

マレーシア到着の2日前から登録可能(マレーシア到着日を含めると3日前)

登録方法
➀登録サイトに進み、【Register】をクリック
    ▼
②氏名、パスポート番号、生年月日、国籍やメードアドレス、マレーシア滞在中の宿泊先住所、到着日や出発日等の旅行日程について入力
    ▼
➂入力が完了したら【Submit】で送信
    ▼
④登録時に入力したメールアドレスに登録内容が送られてきます。
    ▼
⑤送られてきたメールにあるPINが書かれていますので、そのPINを使って登録内容の確認と印刷が出来ます。
    ▼

※登録内容の編集はできませんので、内容の変更をしたい場合は再度登録が必要です。

※入国管理局からの正式な案内で、登録内容を提示する事(下記画像のStep2)と書かれています。
お手数ですが登録内容のプリントまたはスクリーンショットを取りお持ちください。

※提示を求められるかは入国管理官の判断となるようです

中国乗り継ぎ便でマレーシアへ入国する際の注意点

一部中国で乗り継ぐ航空会社をご利用の場合、航空会社の規定により「チェックイン時に登録画面の提示が出来ないとご搭乗が頂けない」という事例が発生しております。

そのため、中国乗り継ぎの便をご利用いただくお客様には、必ずチェックイン前までにデジタルアライバルカードの登録を済まし、登録完了メールまたはPDFを印刷したもの、またはスクリーンショットをご準備下さい。
詳しくはご利用航空会社へお尋ねください。