【ホーチミン】ウキウキな季節。。。

Singin’ in the Rain~~♪
ついに始まってしまったようです、、、そう。雨季が。。。!!

Xin Chao!!
ホーチミンのぬっきーです。

午後になるとね、ざざーっと結構な量の雨が降っております。
今日もほら。

といったものの、写真だとわかりにくいですね;
でもなかなかの量が降っています。

ちょっとの雨だったらベトナム人はカッパをきてバイクで移動しますが。

さすがに土砂降りだとちょっと雨宿り( ˘•ω•˘ )

これから10,11月頃までは雨季です。

「えー、じゃあ今の時期はベトナム旅行やめといた方がいいのー??」
と思うかもしれませんが、日本の梅雨のように一日中しとしとと降り続くようなことはないので
観光中にザーッと雨に降られたら近くのカフェでのんびり雨宿り♪
といった感じで突然のスコールもまたベトナムならではの体験だと考えて頂ければ~^^

ただ、冒頭のように歌って踊れるようなレベルの雨ではないのでお気を付けくださいまし!