【#ぬいぐるみzoomツアー】とは? ~ぬいぐるみさんと東南アジアお散歩~

ぬいぐるみさんと東南アジアお散歩♪
『#ぬいぐるみzoomツアー』

<目次>
1.『#ぬいぐるみzoomツアー』とは?
2.実際どんな感じなの?
3.どんな風に楽しめるの?
4.旅のシリーズ
5.旅のカタチ
6.モニター参加について
7.出演ぬいぐるみさんの紹介

 

『#ぬいぐるみzoomツアーとは?

このオンラインツアーのお客様は、ぬいぐるみさんです!
みなさまを現地でご案内するのも、ぬいぐるみさんです!

Zoomで生中継と動画を交えながら、
画面の向こう側のぬいぐるみさんをベトナムやその他東南アジア地域へご案内しま~す!
ベトナムのほかに、インドネシア(バリ島含む)、マレーシアへもZoomでご案内することができます。

海外旅行にいけないこの時代、Zoomで一緒に旅しましょう!

全員集合のイメージ

 

実際どんな感じなの?

2020年7月にモニターツアーを開催いたしました。
その様子をまとめたプロモーションビデオがこちらのYoutubeです。
是非、ご覧くださいね。

ベトナムに来たことがある方もない方も、ベトナムの雰囲気や、お買い物気分などを
味わうことができたとのお声を頂きました。


ぬいぐるみさんが映っているスクリーンショットが記念写真のようになり、
楽しい思い出になったとのお声もいただき、私たちとしても、とても嬉しく思っています。

また、ぬいぐるみさんのみが画面に映るようにセットアップすれば、
人間の保護者様が顔だしをする必要がないので、参加しやすいとのコメントも頂戴しました。

 

 

こちらは、ホーチミンお散歩編の予告編です。
ホーチミン編で、司会とレポートを担当するぬいぐるみさんを紹介しています♪
こちらも是非、ご覧ください。

 

 

 

どんな風に楽しめるの?
『#ぬいぐるみzoomツアー』どう楽しんだらいいのか、解説しますね。
楽しみ方については動画でもまとめていますので、ご覧くださいね。

 

 

楽しみポイント① 紙の被り物や、ぬいプロップスを用意する
旅の準備って楽しいですよね。ぬいぐるみzoomツアーでも、
ぬいぐるみさんがもっと楽しくなるように、旅の準備をしましょう!

紙でつくる被り物や『ぬいプロップス』(ぬいぐるみさん専用のフォトプロップス)をご用意しています。
こちらのページよりダウンロードが可能です!

 

楽しみポイント② スクリーンショットや画面越しに写真を撮って思い出になる
ご自身のぬいぐるみさんがZoomの画面に映りますので、是非スクリーンショットを撮ってくださいね♪
PCとスマホを両方お持ちの方や、スマホ2台持ち、スマホ&タブレット持ちの方等は、
画面越しに、レポーターや司会のぬいぐるみさんと写真を撮ることもできますので、
旅行の記念写真のようになりますよ!

 

 

楽しみポイント③ ウェルカムボードの写真が届く
また、参加3日前には、ぬいぐるみさんのお名前を書いたウェルカムボードを、
司会やレポーターのぬいぐるみさんが持っている写真をTwitterにあげてお知らせします。
スクショした写真をSNSにあげて頂ける際、#ぬいぐるみzoomツアーというハッシュタグをつけてくれたら嬉しいです。

 

 

楽しみポイント④ ぬいぐるみさんが集う、ほのぼのした世界観

お客様もレポーターもぬいぐるみさん。
レポーターや司会のぬいぐるみさんは、Twitterをやってますので、覗いてみてくださいね。

他に参加しているぬいぐるいみさんも、被り物やぬいプロップスを持っていて、かわいくて癒されます。
ほのぼのとした雰囲気で、子供も大人もお楽しみいただけると思っています。

 

🐓 ぬいぐるみツアーのおててちゃんたちのつぶやきをみてみよう
https://twitter.com/wendy_nuiguru

📷 インスタでも一部投稿してます♪
https://www.instagram.com/wendytour_hochiminhcity/


楽しみポイント⑤ 生中継なので、その日ごとの楽しみがある
Zoomで現地から生中継をしてお届けしますが、もちろん、その日によって道やお店で出会う人々や屋台の人も少しずつ違いますよね。
そのような一期一会な世界が、ぬいぐるみZoomツアーでも繰り広げられます。


また、Zoomにはチャット機能があり、現場レポーターのぬいぐるみさんに話しかけることができます。
例えば、道にいる行商のおばちゃんに遭遇したとき、『どんな果物があるの?』というご質問を頂き、
青いマンゴーがあったので、現場レポーターのくまごろが、青いマンゴーをおばちゃんから買って、剥いてもらいました。
全てのコメントに反応したり、対応するのは難しいのですが、お客様のご興味のあるものに近寄って可能な限りお見せしますね。

 

 

旅のシリーズ

ベトナムのホーチミン・シティを第一弾としてはじめましたが、他の国や地域でもシリーズを展開していく予定です。
詳細はそれぞれ別の記事がありますので、シリーズ名をクリックしてください。


■ベトナム

ホーチミン・シティー お散歩編中央郵便局やお土産屋さん、ローカルレストラン、おしゃれなカフェをお散歩します♪

②ハノイ お散歩編 準備中

 

■インドネシア
準備中


■マレーシア
準備中


※現在、東南アジア地域でもコロナウイルスが流行しており、国や街の状況次第で、催行の可否が決まる状況となっています。
(ベトナムは一旦、コロナが終息していましたが、7月末時点で再燃しつつあり、続編の準備が滞っております)

 

旅のカタチ

◎他のお客様とご一緒のツアー
あらかじめ弊社のほうで決めた開催日時、内容のツアーにご参加いただく形です。
他のお客さまとご一緒となります。


◎お客様だけのプライベートツアー
お客様のグループだけで、ご参加できるプライベートツアーも開催することが可能です。
なるべくご希望の日時に添えるようにしたいと考えております。
この場合、私たちが企画しているスケジュールでなくとも、訪問場所をカスタマイズすることが可能でございます。
ただ、遠方の場合は、その分料金が変動してしまいますので、お見積りいたしますね。

 

 

インフルエンサー参加について

「他のお客様とご一緒のツアー」限定となりますが、SNSに公開で写真やコメントを掲載して頂ける方は、無料でご参加いただけます。
インフルエンサー参加と記載いたしましたが、フォロワー数などの条件はございません。
一旦、一般と同じ料金をお支払いただき、ツアー後にこちらで投稿が確認できましたら、全額ご返金いたします。
恐れ入りますが、プライベートツアーは対象外となります。また、同業者の方はお断りいたします。

※インフルエンサー参加条件(全てを満たす必要があります)
・ぬいぐるみさんまたはお人形さんに参加していただきます。
・SNSに公開で写真を挙げていただきます。
・「#ぬいぐるみzoomツアー」とハッシュタグを入れていただきます。
・ツアーへの感想やコメントもお入れいただきます。
・投稿していただいた写真は弊社のウェブサイトやPVに使用させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

 

 

出演ぬいぐるみさんの紹介

国と地域によって、担当するぬいぐるみさんが変わります♪

<ベトナム・ホーチミン・シティ>

 

 

 

 

  

お申込みにあたり

◎ご予約について
お問い合わせフォームからのお申し込みも可能でございます。

・商品ページからお申し込みいただく場合、要望に下記情報をご連絡くださいませ。
 弊社のウェブサイトの使用上、ニンゲンの観光用申し込みの入力欄のままとなっております。
 滞在ホテル名が出てきてしまいますが、適当な名前でご入力いただければと存じます。

<ご要望欄に入力いただきたい情報>
 ①ぬいぐるみさんのお名前
 ③ベトナムについての質問


※点呼の際に、ぬいぐるみさんのお名前でお呼びします

※質問にはツアーの後半でお答えします(質問多数の場合は後日ご返信します)

 

♪皆さまのご参加をお待ちしております♪