【ベトナム】Chuc Mung Nam Moi!!

Chuc Mung Nam Moi!!

Xin Chao! ホーチミンのぬっきーです。
皆様明けましておめでとうございます!
ベトナムで暮らしている皆さんはどんなテト(旧正月)を過ごされましたか?
私はこっそり、いや、堂々とバンコクに逃亡しておりました><
いっぱいお買い物して、素敵なホテルに泊まって、リフレッシュさせてもらいましたよー♪

ウェンディーツアーも昨日から通常営業に戻りました。
まだ若干お正月ボケ、、、な気持ちは有りますが、
おもいっきり羽を伸ばしたぶん、しっかり働きます・・・!!

さて、冒頭に書いたのはベトナム語の「明けましておめでとう」に近い挨拶です。
どこの国もお正月はおめでたいですよねー。

テト休み明けの昨日出勤すると、各マネージャーからこんなものを渡されました。
TET OTOSHIDAMA
これは!!!!!
そうです、お年玉!!

まさか○○才になってまでお年玉をもらえるなんて思ってもいなかった・・・笑
大人になってもらうことなんて日本ではないのですごく嬉しいですね!!

ベトナムのこういった文化ももっと学んでいかなければと改めて考えさせられました。

ではでは、Hen gap lai nhe!