【ホテル編③】おしゃれ・かわいい・おいしい ホイアン・ダナン旅 ★リトル・リバーサイド・ホイアン

2020年05月29日 ホイアン
③ リトル・リバーサイド・ホイアン

クラス:中級(3.5星って感じ)
旧市街まで:徒歩約6分

雰囲気:ベトナムおしゃれなブティックホテル

 

お次に紹介するのは、ホイアンのリトルグループ系列のホテルです。リトルグループのホテルはお手頃で、可愛らしく、エコノミーな旅行をしたい方にお勧めです。

 

リトルグループの良いところの一つは、アンバンビーチを利用できること!アンバンビーチというのは旧市街から、車で15分ぐらいのところにあるビーチ。ホテルからシャトルバスがでていて、リトルグループのプライベートビーチを無料で使うことができちゃうのです。

 

さて、話が飛びましたが、こちらのホテルはリトルグループの中でも、新しくちょっと高めです。場所は、さきほど紹介したアナンタラホテルのすぐ先なので、旧市街からのアクセスも良好です。外観はこんな感じで、これまでよりはこじんまりしています。

ホテルの入り口。自転車の無料貸し出しありなのが嬉しいポイント

 

こちらが「リトル スイート リバー(Little Suite River)」のお部屋。広さは46㎡。トゥボン川に面していて、バルコニーから景色が見渡せます。シティー側のお部屋もありますが、景観としては、やはりリバービューがよいので、こちらがお勧めです。カテゴリー名にSuiteっていてますけど、高いカテゴリーではなく、普通のカテゴリです。

 

かわいらしい感じですよね

 

玄関はココ

 

私が好きなのはこのビュー。ベランダの柵もアジアンテイストでかわいいですよね。壁の黄色&こげ茶の組みあわせがホイアンらしなあと感じます。

 

  お隣さんのベランダ

 

ベトナムって、色んな建物にこういう素敵なタイルがあるんです。リトルグループのホテルはこういうふんだんにタイルを使っていて、かわいらしいなと思って、つい写真にとってしまいます。

 

 

屋上にはプールあり

 

ホテル名称: Little Riverside Hoi An – Little Luxury Hotel & Spa
ホテル公式HP: https://www.littlehoiangroup.com/little-riverside-hoi-an
住所:09 Đường Phan Bội Châu, Cẩm Châu, Hội An