【ホテル編②】おしゃれ・かわいい・おいしい ホイアン・ダナン旅 ★アナンタラ・ホイアン・リゾート

2020年05月29日 ホイアン

② アナンタラ・ホイアン・リゾート

クラス:高級
旧市街まで:徒歩約5分
雰囲気:フレンチコロニアルなリゾート

 

こちらのホテルは、フレンチ・コロニアル様式のリゾートホテルです。旧市街のはずれにあり、トゥボン川沿いをてくてく歩くと到着します。グリーンがあって、落ち着きます。

 

リゾートに入るとこんな感じ

 

レセプションのインテリアもお洒落です

 

さて、こちらがお部屋です。

デラックス バルコニー ルームの入り口

 

こちらは、一番低いカテゴリである「デラックス バルコニー ルーム(Deluxe Balcony Room)」。お部屋の広さは36㎡と、標準的な広さ。入るとまったりできるソファースペースがあり、ステップを上るとベッドルーム、その奥にシャワールームがあります。

 

3段のステップの先にベッドとシャワールーム

 

こちらのカテゴリーは、全室バスタブがなく、シャワーのみです。私個人としては、シャワーのみで満足なのですが、日本人にはあまり好まれないのかもしれませんね。宿泊客は欧米人が多いとのことで、落ち着いたステイができるのではないかと思います。

 

ベッドの奥に見えるのがシャワールーム(バスタブなし)

 

ここでまったりしたいですね

 

こちらは中庭にある広めの屋外プールです!この日は少し曇っていたので、青空じゃないのが残念なのですが、ここで泳げたら気持ちよさそうです。

 

 

ホテル名: Anantara Hoian Resort
ホテル公式HP: https://www.anantara.com/ja/hoi-an

住所:1 Pham Hong Thai Street, Hoi An, Quang Nam

オーダーメイドで旅しませんか?

すでに出来上がってるツアーで行くのもいいけど、もっと自由に旅しませんか?ウェンディ―ツアーでは、メールでのやりとりで、ツアーをオーダーメイド致します。現地在住の日本人スタッフが常駐しているので、安心です。

 

オリジナルのスケジュールで旅しませんか?
是非お気軽にお問い合わせくださいね