【ホテル編①】おしゃれ・かわいい・おいしい ホイアン・ダナン旅 ★ホテル・ロイヤル・ホイアン・Mギャラリー

2020年05月28日 ホイアン

おしゃれ・かわいい・おいしい
ホイアン・ダナン旅
お勧めホテル5選!

 

ホイアンのお洒落なお勧めホテルをご紹介します!いずれもプールがついていたり、ホテルが所有するプライベートビーチへのアクセスができたりします。

どれも筆者が直接見に行ったり泊まったりして、いいなと思うところを挙げています。是非、参考にしてベトナムを楽しんでもらえると嬉しいです。

 

【目次】
①【高級】ホテル・ロイヤル・ホイアン・Mギャラリー
②【高級】アナンタラ・ホイアン・リゾート
③【中級】リトル・リバーサイド・ホイアン
④【中級】アレグロ・ホイアン
⑤【エコノミー】ラ・レジデンシア 
⑥ リトルグループのアンバンビーチへ
⑦ オーダーメイドで旅しませんか? 

 

① ホテル・ロイヤル・ホイアン・Mギャラリー

クラス:高級
旧市街まで:徒歩約10分
雰囲気:スタイリッシュ

 

こちらのホテルは、フランスのアコー系のホテルです。内装はスタイリッシュ、リゾートではなくビルディングタイプのホテルです。

 

建物が2つあり、同じカテゴリーのお部屋でも、内装が異なるのが特徴。ちなみに、私のお好みは、1枚目のアジアンテストな方です。

 

グランドデラックス(Sotaro棟)
お風呂はスケスケな扉で仕切る

 

実は、2つの建物には、SotaroとWakakuという名前がついています。Sotaroは16世紀にホイアンに住んでいた日本人商人、Araki Sotaroさんのこと。彼は、フエの王族の一人であるNgoc Hoa姫と結婚し、一緒に長崎に戻ったそうです。Wakakuというのは、彼女の日本名。ホテルの話にもどると、Sotaro棟の方が旧館で、Wakaku棟のほうはは2018年に完成しました。

 

グランドデラック(Wakaku棟)
お風呂はカーテンで仕切る

 

お部屋の写真はいずれも、「グランドデラックス ルーム(Grand Deluxe Room)」。お部屋の大きさは40㎡と十分な広さ。バルコニーが付いており、景観が全室プール&リバービューです。私はこちら宿泊したのですが、朝、ベランダから青空、トゥボン川、素敵なプールが見えて幸せな気持ちになりました。

 

1つだけ注意点をあげると、バスルームが独立していないことです。クラッシックなSotaro棟の方では、アジアンな格子の扉を閉めるのですが、格子なのでみえてしまいます。モダンなWakaku棟の方では、分厚いカーテンで仕切ることができます。お友達同士とかで気になる方は避けたほうがいいかもしれませんね。

 

グランドフロアにあるプール

 

こちらのホテルにはプールが2つあります。1つはグランドフロアの屋外に。模様がおしゃれですよね。もう一つは屋上にあります。どちらも小さめではあります。

 

また、こちらのホテルには、有料ですがアフタヌーンティーもあります。特典としてアフタヌーンティーが付く場合もありますよ♪ モデルプランの方にも書きましたが、プールでゆっくりしたり、アフタヌーンティー食べたりという時間をつくるのもお勧めです。

 

屋上プール

 

朝食会場も、おしゃれで川に面していて、テラス席ではゆったりした気持ちになれます。朝食の種類も充実しており、味もよしです。

 

ホテル名称: Hotel Royal Hoian M Gallery by Sofitel
ホテル公式HP: https://hotelroyal-hoian.com/gallery/
住所:39 Đào Duy Từ, Street, Hội An, Quảng Nam


 

次の記事⇒ その②【高級】アナンタラ・ホイアン・リゾート