オブショナルツアー、現地ツアー、定期観光バスなら、ウェンディーツアーにお任せください

現地スタッフブログ

こんにちは!!
あっしーです♪

今日皆さんにご紹介するのは、バビ国立公園です。
ハノイと言えばハロン湾がパワースポットとしてよく知られてますが
ハノイにはまだまだパワースポットがたくさんあります!!(ハノイ郊外になります。)

マイチャウとか、バベ国立公園とかタムダオ高原避暑地等々。
バベ国立公園は日帰りでは難しいですが、マイチャウやタムダオ、今回ご紹介する
バビ国立公園は日帰りでも行けちゃいます。(バビとバベは似てますが違う場所にあります。)
ハノイからだとバビ国立公園とタムダオが比較的近め。(1時間半程)

朝07:00に出発してお昼の14:00くらいにハノイに戻ってくる弾丸旅行でした。笑
私がハノイで最後に行った弾丸旅行がここ、バビ国立公園でした。
ハノイから1時間半(80キロ)で行ける、大自然に囲まれためっちゃ良いパワースポットがあるよ!と
ハノイ在住のお友達から聞いた事がきっかけでした。
在住者でもあまり知られておらず、まだ日本のガイドブックには載っていない知る人ぞ知る
場所なのです。バビの名物はヤギのミルク!そのミルクで作られたヨーグルトなんかも有名なんですよ♪

milk
バビ国立公園とは、キレイに整備された国立公園で大自然に囲まれた大きな公園です。
ハイキングや、澄んだ川、夏はキャンプ等もできるそうです。(外国人が使えるレベルかどうかはわかりませんが、、)
また、バビはフランス領時代から避暑地として人気のあった高原なんですって。

門
池
この日は雨で、視界が悪く霧がかっていたのが少し残念。。。

川
花
こんなきれいな花も咲いてました★

道
道はきれいに整備されております♪
橋
遠くからこんな橋も見えました!

ロッジ
たくさん歩いたので腹ごしらえ!ロッジを見つけたので入ってみました。
が、メニューは全てベトナム語。よく分からないので無難にカップラーメンを食べました。
レストラン

山登り 門
このロッジからは車で45分くらい上った記憶があります。正直車やバイクがないとかなりきついと思います。
山の麓に着いたときには既に雲が近くかなり標高が高かったと思います。
ダチョウ卵
お土産物売り場にダチョウの卵を見つけました。
このダチョウの卵の使い道。。。
階段
麓からはこんな急な坂道をひたすら1時間ほど登ります。
10分に1回くらいは引き返そうかと心折れてました。
空気も薄く、結構しんどかったですが景色はきれいでした。
ポテチ
持ってきたポテチも標高が高いせいで膨れてました。
山頂の近く
山頂の近くにたどりつきました。
気がつけば雲より高いところにいてました。
山頂到着!!
祠
山頂には小さな祠があり、そこにみなさん参拝しにきているようでした★

たくさん歩きましたが、大自然にリフレッシュでき充実した一日でした!

★—————!!ホアルー&チャンアンツアー!!——————–★
こちらも同じくハノイ郊外のパワースポット。今年世界遺産に認定されました♪
ホアルー はベトナム最初の首都で歴史を感じるお寺が見られます。
チャンアンは大自然の中を手漕ぎボートで進んでいきます。
岩の間を潜り抜け迫力満点のクルーズがお楽しみいただけますよ。
詳しくは下記の画像をクリックしてみてくださいねーーー!