「こんな出会いに感謝!」タナトラジャツアー体験談 N様からのコメント頂きました!【インドネシア・観光情報】

「こんな出会いに感謝!」

タナトラジャツアー体験談 N様からのコメント頂きました!

 

今回タナトラジャ ~死者と共に生きる人々~

2019年12月12日マカッサル発5泊6日ツアーにご参加頂きましたお客様より

ツアーのご感想を頂きましたのでご紹介致します。

 

こちらのツアーの詳細は下記よりご覧ください!

タナトラジャ ~死者と共に生きる人々~ 2019年12月12日マカッサル発5泊6日ツアー

 

こんな素敵な出会いに感謝!!

トラジャについて見て感じたことを言葉にするのが難しすぎて、今も上手く言えませんが、違うことって本当に面白いなと心から思いました。

牛が動物から食べ物にあるところをみんなで見たり、棺桶に泥かけたり落としたり、お葬式中にインスタライブしてたり…死を恐れない彼らと過ごす時間は全部が私にとっては非日常だったけれど、村の皆さんと手で食べた水牛がめちゃくちゃに美味しくて。

なんか本当に上手く言えないんですけど、違いを理解した上で、同じことで笑ったり、同じご飯を食べておいしいねってなったり、そういうのってすごく尊いことだなって思いました。

トラジャの人たちだけじゃなくて、かおりさん含め日本の方々にも私はかなりの刺激を受けました。みなさん自分自身のことをすっごく理解して愛していて、自分の人生を自分の足で一生懸命に歩んでいらして、私もこんな風になりたいと思いました。目標だった「違いを楽しめる人間になる」は秒で達成されました。

こんなに素敵な出会いをくださったかおりさんには感謝でいっぱいです!本当にありがとうございました!

 

お問い合わせ

お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ!!

 

バリ島旅行に関してのお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

ウェンディーツアー・インドネシア

 

 バリ島現地スタッフ / Writer

バリ島の海と文化にハマり移住をしてしまい早10年。現在レンボンガン島にて3児のママをしている”しー”です。レンボンガン島、チュニンガン島のことなら何でもご質問くださいね♪ママ目線のバリ島情報をたっぷりお届けします!