『バリ島の離島』レンボンガン島DEマングローブ&シュノーケリングを体験してきました!

こんにちは! ウェンディーツアーインターンシップ生のユウイチロウです。

今日はレンボンガン島DEマングローブ&シュノーケリングのツアーに参加して来ました。

紹介していきたいと思います!

ユウイチロウさんがこれまでに書いてくださった記事はこちら!

バリ島に来たらやはり、欠かせないのが透き通った海

スピードボードに乗ってレンボンガン島に向かいます。

30〜40分このボードに乗ります。

前の方に乗ってしまったため、少し酔ってしまいました。。。

後からガイドさんに聞いたのですが、

車の場合は前の席の方が酔いづらいけれど、

船の場合は前の方が酔いやすいみたいです。

みなさん、乗る際は気をつけて下さい!

到着して、まずはマングローブのジャングルに向かいます。

そして、乗るのがこのトラック

10分程度揺られて到着して、

木で出来た舟でマングローブジャングルクルーズに出発です。中に入っていくにつれ、

あの音楽(ご想像にお任せします!!)が流れてきそうな雰囲気満載でした。

日本語が堪能な現地スタッフの方々がマングローブについての説明がありました。

こんなにも繊細な植物だったとは思ってもいませんでした。

40分程度のジャングルツアーの後は、待ちに待ったシュノーケリングです。

ライフジャケットを着用して、いざ、海へ

入った瞬間、別世界が広がっていました。今まで泳いできた海で一番の透明さでした。

潮の流れが早いため、泳がなくても流れてました

日本語ガイドも一緒に泳いでいるので何かあれば日本語で声をかければすぐに対応してくれます。

そして、最初に乗ってきたトラックに乗り、レストランに向かいました。

ランチの到着を待っている間にシャワーやプールに入って塩でバリバリしている体を洗い流すことも出来ます。

プールは少し深いので注意が必要です。

ランチメニューは10種類程度の中から選べます。

今回選んだのはオランダ料理を頼んでしまいました。(とても美味しそうだったので。。)

チキンとハムがチーズに覆われていて、美味しかったです。

残りは自由時間ということで島のビーチ沿いを散策しました。

プール沿いのビーチベッドで寝るのも良しです。

1時間程度の自由時間が終わり、いざバリ本島に帰ります。

日本や他の国の海でシュノーケリングをやったことはありましたが、こんなに透明度が高い海は初めてでした。

今度来た際は、シュノーケリングではなく、ダイビングを取得して、潜ってみたいと思いました!

記事の作成者  /  ユウイチロウ

学生最後の夏休み、念願のリゾート地バリ島でインターンシップに!