『バリ島観光』ウルワツ寺院ケチャックダンス&ディナーへ

こんにちは! ウェンディーツアーインターンシップ生のユウイチロウです。

今日はウルワツ寺院ケチャックダンス&ディナー(人気リゾート・ルネッサンスバリで選べる3コースディナー)』

ツアーに参加して来ましたので体験談を紹介していきたいと思います!

 

ユウイチロウさんがこれまでに書いてくださった記事はこちら!

 

15時ごろに出発して、渋滞がなければ30分で着くところ。。。。。

1時間程度かけてウルワツ寺院に到着しました。多くの観光客が行くみたいです。。

無事着いてまずはウルワツ寺院を散策しました。断崖に作られた寺院は歩くのにも一苦労でした。

山のようになっているところを登っていくと海岸を眺めることのできるスポットがあります。

後ろの海岸線が、映えスポットです!

次にケチャックダンスを見るために会場に降りていきます。

少し道幅が狭いので要注意です。

会場に到着する直前のチケットセンターの前のところ。人だかりがありました。

観光客の皆さんが写真を撮っています。そうです。映えスポットなのです!

そして、ケチャックダンスの会場に到着しました。

18時からのスタートですが、17時の時点で多くの人が席をすでに確保していました。

後ろからも前からも日本語が聞こえてきて、少し安心感がありました

1時間程度同じとこに座っていると、お尻が辛くなってくるので、定期的に立ったりすることをおすすめします!    (座るところは本当に硬いです。)

18時ごろになると、アナウンスが流れてきます。

最初は英語での説明だったのですが。。。

なんと、日本語での説明がありました。(鳥肌が立ちました)

ケチャックダンスの始まりです。

ケチャックダンスとプラスして楽しめるのが夕焼けです。

終盤になると、炎を使ったパフォーマンスがあります。

観光客を交えてのエンターテイメントのようなものもあります。

またも、様々な国の言葉で挨拶があり、日本語で「こんばんは!」とありました。

日本人だけでなく、国籍関係なくコール&レスポンスがあり、会場内に一体感が生まれて 迫力満点でした。

終盤になると、炎を使ったパフォーマンスがあります。

パフォーマンスが終了すると会場にいた人たちが一気に出口方向に動き出します。

時間に余裕がある人はダンサーと一緒に記念撮影をするのもおすすめです。

このように大変混んでいました。

ガイドさんと合流するのに少し戸惑いましたが(とても混んでいるため。。)

ガイトさんが分かりやすいところに立ってくれていたため、合流出来ました!

次にディナーに向けて出発です!

しかし、、、観光客が一斉に駐車場から出るため、とんでもない渋滞が発生していました。

渋滞がなければ30分程度で到着できるのですが、1時間ほどかけてレストランに到着しました。この渋滞はいつものことだとガイトさんは言っていました。

次に5つ星ホテルのルネッサンスバリ敷地内にある『Clay Craft』でディナーを楽しみました。

詳細は別のブログに書きました!

私は前菜にポップコーンシュリンプメインディッシュにハンバーガーを頂きました。

メニューから前菜メインディッシュデザートから一つずつ選ぶことができます。


そこから1時間程度かけて帰宅の途につきました。

憧れであったケチャックダンスを夕日を眺めながら神秘的な空間で見ることができ、感動しました。

その空間でしか味わうことの出来ない体験が出来ました。

 

 

記事の作成者  /  ユウイチロウ

学生最後の夏休み、念願のリゾート地バリ島でインターンシップに!