【バリ島・体験談】4月3日にペニダ島・マンタポイントでの体験ダイビングにご参加いただきました!

 

2022年4月6日現在、インドネシア入国の際の隔離は不要となり、またバリ島から入国する場合は観光目的に限りVOA/ビザオンアライバル(特別到着ビザ Rp500,000) をングラ・ライ国際空港にて購入・取得できるようになりました。

さらには、日本帰国後の隔離についても、インドネシアからの帰国の場合は検疫所の宿泊施設での待機が不要となり、3回目のワクチン接種が済んでいる方は自宅待機も不要となりました。

各国の入国措置が緩和され始めたことで、バリ島にも少しずつですが観光客が戻り始めています。

 

2022年4月3日ペニダ島マンタポイントでの体験ダイビングにご参加いただきました!

 

バリ島のサヌールからペニダ島の南側に位置するマンタポイントまではスピードボートで約1時間。

 

 

ペニダ島はバリ島周辺では最も透明度が高く、魚の数も多いことで知られる人気のダイビングスポットです。

 

 

ペニダ島のマンタポイントでは通年マンタを見ることができ、3メートルを超えるマンタが現れることも!間近で見るマンタは迫力満点です!!

 

 

【お客様のご感想】海峡もよくマンタもたくさん見ることができました!

 

この度はご参加いただきありがとうございました。

弊社では、ホテル、送迎・車チャーター・ツアー等のご予約を承っております。お気軽にお問い合わせください。

 

コロナ禍でのバリ島渡航情報