【バリ島インターンシップ】レナさんの最終プレゼンテーション

こんにちは!

ウェンディーツアーバリでインターンシップをさせていただいていたレナです。

 

バリ島でのインターンの最終日、ウェンディーツアーの他国のスタッフさんに向けてプレゼンテーションをしました。

インドネシアで暮らして感じた日本とインドネシアの違いと、これからの自分の目標についてスライドを使って発表しました。

 

 

プレゼンの準備を通して、自分がインドネシアでの生活を通してどんなことを感じているのか、どう思っているのか、自分とじっくり向き合うことが出来ました。

プレゼンの準備中は、スタッフの方に喋り方やスライドの作り方をアドバイスしてもらい、興味を持ってもらえる発表になるように考えながら作りました。

 

 

 

プレゼン後はスタッフさん方から1人ずつ感想とアドバイスをいただきました。

共感する部分が多かったと言っていただけたり、逆に喋り方をアドバイスしていただけたりもして、将来につながる為になったプレゼンでした。

私は人前で話すことに苦手意識があってずっとプレゼンが苦手でしたが、今回大人の方に向けてのプレゼンの機会をいただけて、少しですが苦手意識が消えたような気がして嬉しかったです!

 

 

プレゼンを通してインドネシアのことをもっと知れて、自分と向き合えて、将来についても考えることができて、とても良い経験ができました。

貴重な経験をさせていただきありがとうございました!

 

学生向け!バリ島で旅行業短期インターンシップ募集

「海外で働いてみたい」「生きた英語力を身につけたい」「旅行ついでに」そんな学生向けの海外インターンシップです。どうぞお気軽にお問い合わせください。