【バリ島】モユさんが期間2週間のインターンシップで体験したこと【まとめ】

2023年07月21日 インターンシップ情報

 

2023年7月2日より弊社ウェンディーツアーバリでインターンシップに参加してくださったモユさん。約2週間にわたるインターンシップでの体験を弊社のブログに綴ってくれましたので、こちらのページでまとめています。体験談の詳細は是非モユさんの記事をお読みください!

 

モユさんが書いたインターンシップ体験談

  1. 【初海外の一人旅】バリ島でインターンへ 渡航前の下調べ編
  2. 【初海外の一人旅】バリ島へ渡航しインターンへ バリ島到着編
  3. 【バリ観光】ブドゥグル高原とタナロット寺院へ
  4. 【バリ島観光向け】現地でのSIMの購入手順
  5. 【バリ島】ウェンディーツアーのスタッフディナーに参加しました!
  6. 【バリ島ホームステイ】日本語教室や越境体験してきました~!
  7. 【バリ島観光】2023年7月ウブド市場へ行ってきました!
  8. バリ島・ングラ・ライ国際空港にある荷物の預り所をご紹介!
  9. 【バリ島伝統料理】バビグリン(豚の丸焼き)ディナーへ参加しました
  10. 【バリ島インターンシップ】モユさん最終プレゼンテーションを終えて

 

【初海外の一人旅】バリ島でインターンへ 渡航前の下調べ編

渡航の準備、入国~乗り継ぎ~出国まで実録、ウェンディツアーバリ島でインターンシップを決めた理由について書いています。(日本を出発するまでのこと)

 

 

【初海外の一人旅】バリ島へ渡航しインターンへ バリ島到着編

渡航の準備、入国~乗り継ぎ~出国まで実録、ウェンディツアーバリ島でインターンシップを決めた理由について書いています。(出発してからバリ島ホテルに辿り着くまでのこと)

 

 

【バリ観光】ブドゥグル高原とタナロット寺院へ

弊社販売のオプショナルツアー「ブドゥグル高原とタナロット寺院サンセット観光/ベーシックディナー付プラン」の体験レポートです。

 

 

【バリ島観光向け】現地でのSIMの購入手順

インドネシアバリ島の街中の携帯ショップでSIMカードを購入。想像していたよりもすごく簡単にSIMを入れ替えることができました。現地でSIMを交換した手順について書いています。

 

 

【バリ島】ウェンディーツアーのスタッフディナーに参加しました!

バリ島デンパサールエリアの「バレ ウダン マン エンキン」で行われた、ウェンディツアーのオフィススタッフとガイドとの懇親会に参加した時の話です。

 

 

【バリ島ホームステイ】日本語教室や越境体験してきました~!

ウェンディーツアーより学生向けに新たにホームステイ体験プログラムの販売を予定しており、そのホームステイプログラムを体験していただいた時の話です。

 

 

【バリ島観光】2023年7月ウブド市場へ行ってきました!

ウブドの人気観光スポットでもあるウブド市場が2023年4月にリニューアルオープンしました。新しくなったウブド市場へ視察に行った際のお話です。

 

 

バリ島・ングラ・ライ国際空港にある荷物の預り所をご紹介!

バリ島のングラ・ライ国際空港内には荷物を預かってくれる場所があります。荷物預かり所の場所、開店時間、料金システムについてのレポートです。

 

 

【バリ島伝統料理】バビグリン(豚の丸焼き)ディナーへ参加しました

弊社スタッフの自宅にて行われたバリ島の伝統料理「バビグリン(豚の丸焼き)」ディナーに参加した時のお話です。

 

 

【バリ島インターンシップ】モユさん最終プレゼンテーションを終えて

インターンシップ最終日にインターンシップで体験したバリ島ホームステイプログラムについてプレゼンを行いました。準備~発表~フィードバックについて書いています。

 

 

インターンシップを終えてのモユさんの感想

初めての海外にして一人でバリ島に訪れ、無事2週間のインターンシップを終えることができました。私の中ではかなり大きな決断で不安もたくさんありましたが、社員さんやバリ島の方々は本当にあたたかく、いつもいろいろと気にかけてインターンシップ外でもたくさんのことを体験させて頂き、人生で1番濃い忘れられない2週間を過ごすことができました!

インターンシップではヒンドゥー教の寺院のツアーへ参加したり、バリの田舎のホームステイをしたり、本当にいろいろな場所へ連れて頂きました。インターンシップ以外の現地の生活のこともいつも相談に乗ってくださり、バイクの後ろに乗せてもらってランチに行ったり、お家のパーティやスタッフの懇親会にお邪魔したり、バリで働く日本人の友人とのお食事に誘っていただいたり、現地でしかできないことを本当にたくさん経験させて頂き、毎日が新鮮であっという間2週間でした。

バリでの生活を通して、自分にはない価値観や宗教観に触れることで自分の考えを広げることができ、様々な機会を通して自分に足りないものをたくさん知ることができました。海外に怯えていた自分がgrabでバイクに乗ってみたり、食堂で「辛くしないで」「お茶は砂糖抜きで」とお願いできるようになったり、少しタフになった自分を感じることができました。

帰国後に何に取り組むべき課題も明確になり、おかげで社会人としての目標像も定まりました!初めての海外でここまで濃い時間を過ごせたのは本当にウェンディ―ツアーのスタッフの皆さんのおかげです。心から感謝してもしきれません。

 

貴重な機会を本当にありがとうございました。