【インドネシア・体験談】5月5日~7日ブロモ山サンライズ鑑賞&魅惑の青い炎が揺らめくイジェン山を巡る2泊3日ツアー(ジャカルタ発)にご参加いただきました!

2022年05月9日 ブロモ山情報

 

先週、弊社のブロモ山サンライズ鑑賞&魅惑の青い炎が揺らめくイジェン山を巡る2泊3日ツアー(ジャカルタ発)が催行されましたので、その時の様子をこちらでご紹介させていただきます。今回はブロモ山編。イジェン山編は下記記事よりご覧いただけます。

5月5日~7日ブロモ山サンライズ鑑賞&魅惑の青い炎が揺らめくイジェン山を巡る2泊3日ツアー(ジャカルタ発)にご参加いただいております!

 

5月5日~7日 ブロモ山サンライズ鑑賞&魅惑の青い炎が揺らめくイジェン山を巡る2泊3日ツアー(ジャカルタ発)にご参加いただきました!

 

ジャワ島スラバヤの南にあるブロモ山は巨大なカルデラを持つ活火山で、火の神が住むともいわれるヒンドゥー教の聖地。その幻想的なサンライズはインドネシア内で1番美しいともいわれています。

夜中の3時、ジープにてプナンジャカン山へ出発します。プナンジャカン展望台からサンライズを見学します。

 

 

この日もこんなに大勢の方がブロモ山のサンライズ見学に訪れていました。ほとんどがインドネシアローカルの観光客です。先週はイスラム教の断食明けの祝日であるレバランがありましたので、レバラン休暇を利用して来ていたのではないでしょうか。

 

 

プナンジャカン山の山頂から下りてくる階段も大行列でした。インドネシア国内旅行の人気観光スポットであることが分かります。

 

 

 

下の画像は今回お客様をご案内させていただきました、弊社の日本語ガイド・ベティンさん。とても穏やかな性格で弊社の癒し系ガイドです!

 

 

この度はご参加いただきありがとうございました。

弊社では、ホテル、送迎・車チャーター・ツアー等のご予約を承っております。お気軽にお問い合わせください。

 

コロナ禍でのバリ島渡航情報