バリ島のリゾートゴルフ場「Bali National Golf Club」【インターンシップ】

 

こんにちは!今回インターンシップに参加しているチヨです。バリ島・ヌサドゥア地区にある「Bali National Golf Club(バリナショナルゴルフクラブ)」というゴルフ場に行きました!Bali National Golf Clubは、ングラライ国際空港から車で25分ほどの場所にあります。また、このゴルフ場は高級リゾート地に立地している、バリを代表するリゾートゴルフ場です。

 

チヨさんがこれまでに書いてくださった記事はこちら!

 

 

ここでは、リゾート地の雰囲気を楽しみながらゴルフをプレーすることができます。今回は、バリナショナルゴルフクラブの魅力を紹介します!

 

エントランス

 

建物の入り口では、黄色いウェアを着た可愛いキャディさんが迎えてくれます。

 

 

中に入ると噴水があり、ゴルフ場とは思えないリゾート感漂う空間が広がっています。

 

 

建物の壁には、Bali National Golf Clubが表彰された賞状が沢山飾られています。

 

 

また、更衣室に向かう階段の壁には、世界各国のゴルファーの写真が飾られています。

 

ショップ

 

エントランスを入ってすぐ右に曲がると、ゴルフショップがあります。このゴルフショップの中に、ゴルフ場の受付ブースが設けられています。

 

 

ショップでは、ゴルフウェアやゴルフシューズ、ボールなど、様々なゴルフ用具を購入することができます。

 

レストラン

 

エントランスと噴水を挟んだ向かい側にレストランがあります。レストランは広々としており、80~100人のゲストが利用できます。

 

ロッカールーム

 

ロッカールームは落ち着いた雰囲気で、レモングラスの良い香りが漂っています。

 

 

また、ロッカールームの中には、シャワールームがあり、ゴルフ後に汗を流すことができます。

 

レンタルクラブ

 

貸出されているクラブを実際に見せていただきました。

 

Bali National Golf Clubを訪問して

私はゴルフをしたことがないのですが、プレーするグラウンドが綺麗で広いだけでなく、レストランやシャワールームなど充実した設備があるBali National Golf Clubでゴルフをするのは楽しいだろうな~と思いました。バリ島でリゾートゴルフを楽しみたい時は、是非バリナショナルゴルフクラブを訪れてみてください。

 


 

 

 記事の作成者  /  チヨ

東南アジア好きが初のインドネシアに、20歳の目線からバリ島の魅力を伝えます!