【バリ島ホテル】ウブド郊外「Bagus Jati」で心と身体をリフレッシュ

 

こんにちは!インターンシップ参加中のミナミです。

 

先日、 Bagus Jati Health & Wellbeing Retreat (バグースジャティ ヘルスアンドウェルビーイング リトリートというホテルに視察に行ってきました。バグースジャティは、バリ島のウブド市街から、キンタマーニ高原方面に車で30分ほどの場所にあります。

 

バグースジャティのコンセプトは「ヘルス&ウェルビーイング」です。自然の中でゆったりとした時間を過ごすことで、心と身体の両方を健康にすることを目的にした滞在型リゾートです。

バリ島初のリトリート施設であり、ヨガや瞑想、ネイチャーウォークといった豊富なプログラムや、オーガニック食材を使ったヘルシーな料理を楽しむことができます。

 

今回は施設の視察とヨガの体験をしてきました。ヨガ体験については下記別記事で紹介しています!

【バリ島ヨガ】緑溢れる大自然の中でヨガ!バグースジャティ ヘルス&ウェルビーイング リトリート

 

それでは早速ホテル内をご紹介します!

 

ミナミさんがこれまでに書いてくださった記事はこちら!

エントランス

ウブド市街から車を走らせること約30分、山道を通り抜け、Bagus Jati Health & Wellbeing Retreatに到着しました。

車から降りると一気に爽やかな風が吹いてきました。バリ島なのに涼しい〜!

それもそのはず、バグースジャティは標高765mの高地にあります。そのため、冷房がなくても一年中過ごしやすい気温だそうです。

 

 

エントランスはオープンエアーになっていて、美しい渓谷の景色を一望できます。見渡す限り、緑!人工物が何も見えません。

 

 

 

フロントの横には本棚があり、日本の文庫本もたくさんありました!

 

 

次に客室を紹介します。全部で36室あり、さまざまな客室タイプがあります。

 

プールヴィラ

最初に見学したお部屋はプール付きのヴィラです。

部屋の三方向に窓があり、森に包まれているような感覚が味わえます。

 

 

左右のベッドルームの間にインフィニティプールがあります。

 

 

デラックス スパヴィラ

 

このお部屋にはなんとスパ室が併設されています。

客室の中でスパが受けられるなんて、最高の贅沢ですね。

 

 

スーペリアシャレー

ヴィラだけでなく、2階建てのシャレーのお部屋もありました。ヴィラより少しお手頃な価格で泊まることができます。

 

 

客室内はこんな感じです。

 

 

次は館内の施設を紹介します。

 

メインプール

 

このプールは湧き水を使用しているそうです。バーが併設されているのでデイベッドに横たわりながらドリンクも楽しめます。

 

レストラン 「SURYA restraunt and bar」

 

 

「SURYA restraunt and bar」では敷地内で採れたオーガニック野菜やフルーツを使ったヘルシーな料理を楽しむことができます。

サラダやスープといった野菜メインの料理だけではなく、伝統的なバリ料理やサンドイッチやパスタといった欧米風のメニューもありました。

ベジタリアンやグルテンフリーの料理も豊富に用意されています。

 

 

レストラン内に暖炉もありました!バリ島で暖炉は初めて見ました。

 

 

スパルーム

渓谷の景色を見ながらスパを受けることができます。

 

 

スチームサウナやホットジャグジーもあります。

 

 

日本の露天風呂を彷彿とさせます。

 

 

結論:バグースジャティはこんな人におすすめ!

バリ島には数えきれないほどホテルがありますが、バグースジャティはこんな方におすすめです!

 

  • 綺麗な海よりも緑豊かな自然が好き
  • 健康的な生活を送って心身の不調を治したい
  • 非日常的な場所で自分を見つめ直したい
  • とにかくヨガがしたい!
  • ヘルシーで美味しいものが食べたい
  • 観光に出かけるよりもプライベートな空間でリラックスしたい

 

今回視察に行ってみて、バグースジャティは訪れるだけで神聖な気持ちになるような素敵なホテルだと感じました。いつか本当に泊まってみたいです!

 

 

 

 記事の作成者  /  ミナミ

海も山も大好きなアクティブ女子です。自然豊かなバリ島の魅力を全力で伝えていきます!