【バリ島観光】2023年7月ウブド市場へ行ってきました!

こんにちは!ウェンディツアーバリ島インターン生のモユです。

先日、2023年4月に新しくなったばかりの「ウブド市場」に行ってきました。早速レポートしていきます!

 

モユさんがこれまでに書いてくださった記事はこちら!

 

 

ウブド市場の場所は、王宮の正面に位置するラヤ・ウブド通りモンキー・フォレスト通りの角です。上の看板のすぐ横はモンキーフォレスト通り!
市場はこの大きな像が目印です。

 

 

像の目線の先には…観光スポットの王宮があります!

 

 

周りにも観光スポットが集まっていてアクセスしやすい立地です。

 

 

早速中に入っていきます!市場内の1階の写真です。

中央が通りになっていて、左右にお店がずらりと広がっています。屋根があるので雨なども気にせず、安心して観光することができます!

 

 

1階の階段の近くに案内があって、お手洗いもそのすぐ近くにあります。

 

 

2階もお店がたくさん入っており、かわいい洋服やバックをずらりと並べています。値札はないので、気になるものがあれば店員さんに値段を尋ねてみます!

 

 

外国人観光客もたくさんいるので、店員さんに英語や日本語で話しかけられることも多く、語学に自信がなくても本当に簡単な英語(ほしいものを指さして「How much?」と聞いて、スマホの電卓機能で値段を打ってもらうなど)でお買い物できました^^

思っているよりお値段が高かったときは、そのままお店から出ようとすると店員さんの方から割引をしてくれたりもしました。(電卓でより安いお値段を提示してくるなど)

現地の店員さんとこういったやり取りができるのも醍醐味ですよね!

 

 

地下は駐車場でした!無料で使えるそうです。

 

 

「ウブド市場」には伝統工芸品や衣類、バックなどがたくさん置いてあり、たくさんのお店が1つの施設にぎゅっと集まっているので、いろいろなお店をゆっくり見比べることができました!屋根があるので天候に左右されず、直射日光があたらないところも嬉しいポイントです。ウブドの観光エリアにあって好立地なので、ぜひ寄ってみてください^^

 

 

 記事の作成者  /  モユ

大学4年生の夏、初の海外旅行に、思い切って1人でバリ島にインターンシップに!