バリ島 落ち着いた雰囲気で中華料理をEnjoy!「Wanaku」【インターンシップ】

 

こんにちは!今回インターンシップに参加しているチヨです。バリ島・トゥバンにある中華料理屋「Wanaku Seafood & Chinese Restaurant(ワナク)」で会社の方々とディナーを食べました!

 

チヨさんがこれまでに書いてくださった記事はこちら!

 

 

Wanakuは、ウェンディツアーのオフィスから徒歩10分ほどの場所にあります。

 

 

Wanakuでは、中華料理のコースメニューだけでなく、ナシゴレン・ミーゴレンなど伝統的なインドネシア料理を楽しむことができます。

 

 

店内の柱や天井は竹で作られており、落ち着いた雰囲気が漂っています。店内には「中華と言えば!」丸テーブルもありましたが、今回は長机に座りました。

 

 

また、店内には屋根のない席も設けられており、自然を楽しみながら食事をすることができます。

 

 

今回は、10人用の中華セットメニューをいただいたので、料理を紹介します!

 

Seafood  Beancurd Soup with Seaweed 海藻入り海鮮豆腐スープ

 

コースの始まりはスープです!中には小さくカットされた豆腐が入っています。

 

Roasted Chicken ローストチキン

 

次にチキンです!皮がぱりぱりしていて美味しかったです。

 

Fried Fish with Thai Mango Sauce 魚のフライとタイマンゴーソース

 

魚の上にかかっているソースは辛いのかな、、と思いましたが、辛くなく甘辛でした。

 

Clam with Chili Ebi Garlic Sauce アサリとエビチリガーリックソース

 

アサリがインドネシアでも食べられるとは思わなかったので驚きでした。

 

Squid Salt & Pepper Sauce イカと塩コショウソース

 

イカのから揚げです。衣がサクサクしていてとても美味しかったです。

 

Braised Beancurd with Minced Chicken 豆腐の煮込みとミンチチキン

 

中華あんかけです。あんがトロっとしていて食べやすいです。

 

Pok Coy with Minced Chicken パクチョイとミンチチキン

 

パクチョイってなんだ?と思うかもしれませんが、日本でいう小松菜のような野菜です。名前は聞き馴染みありませんが、味は食べやすく美味しかったです。

 

Steamed Rice 白ご飯

 

中華料理のお供に、白ご飯を食べることができます。白ご飯もおかずと同じように好きな量をとって食べます。

 

Fruit Platter フルーツプレート

 

メロン、パパイヤ、スイカを食べることができます。スイカが甘く、美味しかったです。

 

Iced Tea アイスティー

 

食事の前には、全員に冷たいお茶が運ばれてきます。

 

 

食事の前に会社のみんなで写真を撮りました!店内は騒がしくなく、周りの席の人と会話を楽しむことができます。私は隣に座っていた社員の子とお互いの言語の話で盛り上がりました!竹の柱や天井に囲まれた落ち着いた雰囲気で中華料理を楽しみたい方は、是非Wanakuを訪れてみてください!

 


 

 

 記事の作成者  /  チヨ

東南アジア好きが初のインドネシアに、20歳の目線からバリ島の魅力を伝えます!