【バリ島カフェ】ウブドの日本人オーナーカフェ Kakiang Garden Cafeで絶品ケーキを堪能!

こんにちは!インターンシップ生のミナミです。

 

突然ですが、私がバリ島に来て驚いたことの一つは、カフェのレベルの高さです。

正直、来る前までは「バリ島=オシャレカフェ」というイメージは全くありませんでした。

しかし、バリ島には、日本やカフェで有名な韓国にも負けないくらい素敵なカフェがいっぱいあります。

実際にいくつかのカフェに行ってみましたが、その雰囲気の良さや、ドリンクの味、メニューの豊富さに驚きました。値段も日本より若干安い気がします。

 

特に観光客の多いウブドエリアはカフェ激戦区といっても過言ではありません。

そこで今回はウブドにあるおしゃれカフェ、Kakiang Garden Cafeをご紹介します!

 

このカフェの特徴は、日本人の方がオーナーのため、日本スタイルのケーキやドリンクがいただけるということです。

 

では早速見てみましょう〜!

 

ミナミさんがこれまでに書いてくださった記事はこちら!

 

外観

道沿いに大きく看板が出ていました。ここからカフェの駐車場に入ります。

 

テラス側の入り口です。バリ島らしい植物をあしらった門が出迎えます。

 

 

正面の入り口です。

内観

席は屋内と屋外の両方がありました。席数も比較的多いので入りやすいと思います。

 

屋内席

 

屋外席

 

今回は屋外のテラス席に座りました。

 

メニュー

ドリンクメニューはこんな感じです!

 

ケーキはショーケースを見ながら選びました。どのケーキも本当に美味しそうでした!

 

 

 

 

頼んだもの

迷いに迷って私はバスクチーズケーキ、スタッフの方はミルクレープを頼みました。バリ島でバスクチーズケーキに出会えると思っていなかったので嬉しいです!

 

沐浴をして体が冷えていたので、ドリンクはホットのカフェラテを頼みました。たっぷりサイズ!一緒にクッキーもついてきました。

 

 

温かいラテが冷え切った体に染み渡りました。幸せです。

バスクチーズケーキは口溶けが滑らかでとろける味わいでした。

甘さもちょうど良く、最後まで美味しくいただきました!絶品だったので、もう1回食べたいです。

 

 

まとめ

 

Kakiang Garden Cafeのご紹介、いかがでしたか?

毎日朝8時から夜11時まで営業しているので、ブレックファストからランチ、カフェ、ディナーまで、どの時間帯に行っても美味しいものが食べられます!

Kakiang Garden Cafeはウブドだけではなく、デンパサールにも支店があります。

日本の味が恋しくなった時、美味しいケーキが食べたくなった時、ぜひ行ってみてください。

 

 

 

 

 記事の作成者  /  ミナミ

 

海も山も大好きなアクティブ女子です。自然豊かなバリ島の魅力を全力で伝えていきます!