【バリ島ヨガ】緑溢れる大自然の中でヨガ!バグースジャティ ヘルス&ウェルビーイング リトリート

 

こんにちは!

インターンシップに参加しているミナミです。

バリ島ウブドは「ヨガの聖地」といわれており、世界中からたくさんのヨガファンが集まります。

そこで、私も視察に行ったホテルBagus Jati Health and Wellbeing Retreat(バグースジャティ ヘルス&ウェルビーイング)でヨガの体験を受けてきました。

 

ホテルについては下記別記事で詳しく紹介しています!

【バリ島ホテル】ウブド郊外「Bagus Jati」で心と身体をリフレッシュ

 

ミナミさんがこれまでに書いてくださった記事はこちら!

 

ヨガ体験

バグースジャティでは多くのプログラムが開催されていますが、中でも絶対に外せないのがヨガ

 

バグースジャティのヨガは、日本からヨガリトリートのツアーが組まれるほど人気があります。私も短時間ですが、特別にヨガのレッスンを受けさせてもらいました。

 

ヨガルームに入ると可愛いお花のデコレーションが出迎えてくれました。

 

 

まずは合掌から。呼吸に意識を集中させていきます。

 

 

徐々に体を伸ばしていきます。

 

 

足がプルプルしました。

 

 

インストラクターの方は英語や日本語が堪能なので、難しいポーズも丁寧に教えてもらえます。初心者の方でも安心してヨガができると思います。

 

自然の中でヨガをすることで普段よりも1つ1つのポーズに集中することができ、終わった後は心も体もスッキリしました!

ヨガは宿泊者の方は無料で体験できますが、ビジターも受け入れています。

ヨガが好きな方にはぜひ一度試していただきたいです!

 

ヨガルーム&設備

敷地内には3つのヨガルームがあり、それぞれ違った雰囲気の中でヨガをすることができます。そのうちの2つを見学しました。

 

サラスワティ ヨガシャラ

 

このヨガルームは、私がヨガを受けたルームです。

円形に開かれているため、開放的な雰囲気で緑を感じながらヨガをすることができます。

2番目に大きいスタジオで、定員が25名となっています。

ヨガマットやブロックなど、必要なものは借りることができます!

 

ウィスヌ ヨガパビリオン

 

こちらのウィスヌ ヨガパビリオンは3つあるヨガルームの中で1番大きいヨガルームです。

サラスワティ ヨガシャラとは異なり、スクエア型のスタジオになっています。木の感触が心地よく、その場にいるだけで心も穏やかになりました。

定員が35名と多いため、団体でのヨガレッスンなどもよく行われるそうです。

ヨガルームの外には、ソファーや椅子があり、ちょっとした休憩所のようになっていました。

 

 

体験を終えて

 

自宅や都会のスタジオでしかヨガをしたことがない私ですが、バグースジャティでの緑に囲まれながらのヨガは普段の何倍も気持ちがよかったです。

 

ヨガが終わった後は、ホテル内でスパを受けたり、レストランでヘルシーなランチを食べたりするのもおすすめです!

 

さまざまなクラスが開かれているので、ヨガ初心者からベテランの方まで誰でも満足できるのではないでしょうか。

 

 

 

 記事の作成者  /  ミナミ

 

海も山も大好きなアクティブ女子です。自然豊かなバリ島の魅力を全力で伝えていきます!